人のから | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

年末解体した破材が片付いたとの事で今度は2階の解体をしに昨日からリフォーム宅へ

 

作業にネタは無いがレシプロがまた具合が悪く息継ぎするような動きに

無理して使っても何なんで手鋸でやってたら有線のデカいヤツなら会社に有るとの事で元請け社さんへ借りに

 

解体屋じゃないし小型ので事足りてたんでこの手の大きさのは持って無かったんだけど さすがのパワー 10倍仕事が速い

いくら出番が少ないからと言ってもこれは持ってても損はしなそう 買おうか悩む

 

人のといえば 

近くのコンビニ行く通りに野菜の無人販売所が有って野菜は自分所と同じなんでともかく今日は白菜の漬物が有ったのでひとつ買ってみた

 
image

ちなみに百円

 

いくら一度に作る量が多いからといってもその手間と買う側にしてみたら丁度食べる分だけって考えればこれも安い

しかも おばーちゃん味って感じで美味かったし