◯◯しすぎる方にオススメな本のご紹介 | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

こんばんは!
胃腸炎3日目、大分よくなってきました・・・
スマホからの更新ができて本当に助かっている
ライターの樋口亜沙美です走る人

さて今日は今読んでいる本についてです(*^^*)


鈴木真奈美さん著
「がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法」
(PHP研究所)


昔の私はこのタイトルではまず手にしていませんでした(笑)

がんばらないって何?怠惰だなぁ
楽して手に入れたものは簡単に失う
罰当たりそうなタイトルだなぁ

こんな思考でした・・・笑

今は色々頑張ってみた結果、無駄な努力はしなくても良いのかも知れない!という結論に達しました。努力は必要ですが、効率的に必要な努力だけをしたい。つい頑張りすぎてしまう癖があるためです(^^;;

無駄な努力を推奨せずうまくやっている先人達はどう工夫しているのだろう

こんな考えが日々募り、Amazonで本を探していた時に目にとまったこちらを購入。

{96BEA5AB-5194-48FC-A831-08EEE5C2102B:01}

いま途中まで読み進めていますがこんな方にオススメです!

「~しなければならない」が脳内の口癖
頑張りすぎる癖がある
何かに向かって頑張っている方
ステップアップをしたい方
まわりと自分を比較する癖がある方
軌道修正をしたい!と感じたら感じたままに素直に行動できる方

私がいくつか当てはまります(笑)
ただひたすら肯定的な言葉が並んでいるわけではなく、今の状況を受け入れることで得られる未来も具体的に描かれていて、再現性、現実味のありそうな内容です。まだ半分までですが読み進めています(*^^*)

気になる方はぜひ読んでみてください*\(^o^)/*




ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!m(__)m

あさみ