終了しました!私らしく書く!文章書き方のコツ シェアお茶会10/20 | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

こんばんは!
ストーリープロフィールライターの樋口亜沙美です。


樋口亜沙美初開催の「私らしく書く!文章書き方のコツ シェアお茶会」
昨日、無事終了いたしました~!


雨の降る中・・・お越し下さった皆さま、感謝いたします。ありがとうございます。




お越しいただいたみなさまのブログ


△レディース鍼灸かなめ 菅谷明佳(あすか)さん


△ビーズアクセサリーafecs (アフェック) 竹田亜紀さん


△美心プロデューサー 大森 貴美子さん


△江別ピアノ教室 Plasir(プレジール)ピアニスト&コンサートプランナー 山本加奈子さん



△心(ハートセラピー)×体(インナービューティーダイエット)×美(モテ服♡アドバイザー)
で自分軸レッスンをされている横山ゆいさん


みなさま本当に!!
ありがとうございます!!(感涙)


お茶会レポート記事を書いていただきました



さっそくレポート記事をアップしてくださいました!

(レポートはお名前のリンク先に)
大森貴美子さん
横山ゆいさん
竹田亜紀さん



ありがとうございます!
回想録として個別にご紹介させていただきたいと思いますが、
まずはリンクご紹介させていただきましたっ^^


こんな進行でした


お茶会は、ケーキとコーヒーをおともに「講座」のようなスタイルで進行!

もしも私がお茶会をやらせていただくとしたら、というひとつの大きな試みでした^^

書き方のコツと合わせて、
お一人ずつに事前質問をさせていただき、感じている課題と
実際のブログ記事を照らし合わせ、フィードバックさせていただきました。


お越しいただいた皆様へ、心より感謝いたします!!

私の発信を皆さんが受け取ってくださり、実際に足を運んで来てくださった。

その「想い」と「行動」に感謝します><





裏を返してみますと、みなさんが私のお茶会にお越し下さったお気持ちには

「おもいのまま書きたい」
「もっと伝えたいことを、伝わるように」
「端的に書きたい」
「お客様に届けたい」
「そのためにはどうしたらいいの?」

といった”心から湧き出てきた想い”があると思います。


もちろん想いだけでは成り立ちませんけれど^^
日々忙しいと心のアンテナにいろいろなものがかぶさり、
忘れてしまいがち。

湧き出る気持ちや直感を、どんなことがあっても、大切にして
お仕事のWANTに向かっていただけると文章も書きやすくなると思います^^♪


心が整うと、文章が整います。文章はあくまでひとつのツール。

「文章書き方の8つのコツ」としてスタンスやテクニック的な部分もお知らせしましたが、
もっとも大切なことは「ありかた」ということをお伝えさせていただきました。


想いはもともと皆様が持たれていた財産で、
昨日、私が空気を送らせていただいたことで炎が再度大きくなったのでは・・・
少しでもその背中を押させていただけたかなと思っております。

勝負は1週間です^^ひらめき電球

「エビングハウスの忘却曲線」をご存知の方もいらっしゃると思います♪

何かをインプットした24時間後には72%忘れる、
1週間後には77%忘れると提唱されていますが、
1週間以内の繰り返しのアウトプットで学びがさらに実を結びます^^


言うのは簡単ですが・・
私にできることはそれくらい微力なことです^^;

でも!いえ、だからこそ!発信を続けてまいります^^


次回、お茶会からパワーアップしてお届けする「告知記事講座」は、

11月28日(土)、12月2日(水)、12月6日(日) 
いずれも10時~12時


正式告知は10月26日(月)にいたします^^


気になる!出てみたい!という方は事前登録フォームにご希望の旨おしらせください。
優先的に席を確保いたします。
(各回3名~4名さま限定の少人数講座となります。)


>>事前登録フォームはこちら<<


私はこれからみなさまのブログをまた拝見させていただきますね^^
ブログからその変化がすでに見えますよ!!素敵です・・・♪
これからも、楽しみにしております!

詳しいレポートはまた週末にもアップさせていただきます^^


良い週の折り返しになりますように!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

亜沙美

■プロフィールインタビューについて■

■インタビュー方法:スカイプ・札幌市内対面
■インタビュー日程:11月&12月残2席
※年明けも受付中♡
現在最短で11月15日以降~予約可。


>>詳細はこちらのページからどうぞ^^<<