ちいさなお店や個人が、魅力を伝えて売れる方法♡ | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

ついクリックしてしまうようなタイトルにしてみました(笑)
(おゆるしください・・)


売れるにはいろいろなストーリー、ルートがあります。

手法論に偏るのが好きではないのですが、

この考え方抜きにして伝わる、売れるためには、
価格が安いか、他をしのぐ圧倒的ブランド力がないと、
安定して売れないかもしれないな、という
【ひとつの結論】を持っています。

それは、次のことです。


プロフィールにしても
事業説明にしても・・・・


あなたがその言葉を
気にいっているかどうかではなく

入れたいことが
ちゃんとはいっているかどうかでもなく


お客様が持っているなやみを
あなたの商品がどう解決するか?

その接続が、いちばん大切です(*^^*)

どうやって接続するか?
伝え方のコツがあります。





プロフィール作成の際にも、
気をつけていることがあります。

お客様から「これを入れたい」
と言っていただいた際、

・入れたい事の背景や、意図が不明確な場合(あれもこれもになる場合)
・そのプロフィールの読み手=素人の第三者様にとってわかりづらいだろうこと

このあたりは特に気をつけて原稿に反映するようにしています。
時には、入れない事も。

深くインタビューさせていただいて
初めてわかる事を
第三者である素人のお客様にそのまま伝えるのは
なかなか至難の技です・・・

プロフィールには今の職業につながらない事は
あまり入れなくて良いでしょう。
今の職業につながる事でも、今やっていることや
これからの未来に関わりのないことは
入れなくてOKです。

その辺は、ブログ記事で「実はこんな事もしていたことがありました」
という回想記事で充分かと思います。
それだって、素敵な話題の一つ。

プロフィールは、玄関です。

***

いいたいことを
詰め込むだけで売れる時代は
過ぎてしまいました・・・
しかしながら、まだまだそういう広告が多いように感じています。

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ちいさなお店や個人が
幸せに売れる唯一のストーリーがあります。

自分がしたいこと伝えたいことを押し並べて、
さあ、買って!と伝えるのではなく、

お客様がしたいことからスタートし、
自分がしたいことに無理なく結びついていることです!

ただ、それだけなんです(^_^)
そうしたら、いちばん嬉しい
口コミがはじまります。
口コミが一番素敵だと思います。


WEBマーケティングは
手段にすぎません。

だからと言って、WEBを活用しない手も、
ないのかな、と思います^^人それぞれです。


振り返り、効果を数値で見ることのできる
WEBと、血の通ったリアルのつながり
どちらも、わたしは大好きです*\(^o^)/*



詳しいことは、
告知記事講座をリクエストいただけたら
直接、お伝えします(^_^)


今後は、リクエストをいただいた
ときのみ開催いたします。

(*^^*

お茶会が果汁30パーセントだとしたら
この告知記事講座、果汁100パーセントです
(濃い、という意味です❤︎)

Facebookページと、Facebook広告についても、伝え方の観点からお伝えしています。



ここまでお読みいただき
ありがとうございました。

ワクワクしながら
お客さまに出会う日のことを考えて
伝えてみてください!

ワクワクは、伝わりますよ(*^^*)♡

亜沙美