ついクリックしてしまうようなタイトルにしてみました(笑)
(おゆるしください・・)
(おゆるしください・・)
売れるにはいろいろなストーリー、ルートがあります。
手法論に偏るのが好きではないのですが、
この考え方抜きにして伝わる、売れるためには、
価格が安いか、他をしのぐ圧倒的ブランド力がないと、
安定して売れないかもしれないな、という
【ひとつの結論】を持っています。
安定して売れないかもしれないな、という
【ひとつの結論】を持っています。
それは、次のことです。
プロフィールにしても
事業説明にしても・・・・
あなたがその言葉を
気にいっているかどうかではなく
入れたいことが
ちゃんとはいっているかどうかでもなく
お客様が持っているなやみを
あなたの商品がどう解決するか?
その接続が、いちばん大切です(*^^*)
どうやって接続するか?
伝え方のコツがあります。
プロフィール作成の際にも、
気をつけていることがあります。
気をつけていることがあります。
お客様から「これを入れたい」
と言っていただいた際、
と言っていただいた際、
・入れたい事の背景や、意図が不明確な場合(あれもこれもになる場合)
・そのプロフィールの読み手=素人の第三者様にとってわかりづらいだろうこと
このあたりは特に気をつけて原稿に反映するようにしています。
時には、入れない事も。
時には、入れない事も。
深くインタビューさせていただいて
初めてわかる事を
第三者である素人のお客様にそのまま伝えるのは
なかなか至難の技です・・・
プロフィールには今の職業につながらない事は
あまり入れなくて良いでしょう。
今の職業につながる事でも、今やっていることや
これからの未来に関わりのないことは
入れなくてOKです。
その辺は、ブログ記事で「実はこんな事もしていたことがありました」
という回想記事で充分かと思います。
それだって、素敵な話題の一つ。
プロフィールは、玄関です。
***
いいたいことを
詰め込むだけで売れる時代は
過ぎてしまいました・・・
しかしながら、まだまだそういう広告が多いように感じています。
しかしながら、まだまだそういう広告が多いように感じています。
ちいさなお店や個人が
幸せに売れる唯一のストーリーがあります。
自分がしたいこと伝えたいことを押し並べて、
さあ、買って!と伝えるのではなく、
さあ、買って!と伝えるのではなく、
お客様がしたいことからスタートし、
自分がしたいことに無理なく結びついていることです!
ただ、それだけなんです(^_^)
そうしたら、いちばん嬉しい
口コミがはじまります。
口コミが一番素敵だと思います。
WEBマーケティングは
手段にすぎません。
だからと言って、WEBを活用しない手も、
ないのかな、と思います^^人それぞれです。
だからと言って、WEBを活用しない手も、
ないのかな、と思います^^人それぞれです。
振り返り、効果を数値で見ることのできる
WEBと、血の通ったリアルのつながり
どちらも、わたしは大好きです*\(^o^)/*
詳しいことは、
告知記事講座をリクエストいただけたら
直接、お伝えします(^_^)
今後は、リクエストをいただいた
ときのみ開催いたします。
(*^^*
お茶会が果汁30パーセントだとしたら
この告知記事講座、果汁100パーセントです
(濃い、という意味です❤︎)
Facebookページと、Facebook広告についても、伝え方の観点からお伝えしています。
ここまでお読みいただき
ありがとうございました。
ワクワクしながら
お客さまに出会う日のことを考えて
伝えてみてください!
ワクワクは、伝わりますよ(*^^*)♡
亜沙美