【新卒採用、中途採用】従業員インタビュー記事を書いています | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

こんにちは、販促ライターの樋口亜沙美です。

 

追記:熊本県の地震を受けて、

自分にできることは何かと考えた時、

今できる金額の災害義援金送金と、

ここにあるお仕事をいつものようにしていくこと。

それだけしかできない、けれど、それに目覚めました。

今日も、1分を大切に暮らし、仕事し、笑い、

家族と支え合いたいと思います。

被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

:::::::

 

2017年の新卒採用シーズンがスタート。

「従業員インタビュー」記事の制作に勤しんでいます。

 

記事を読んで、一人でも多くの学生に伝わるといいな。

そんな思いを持っています。

想いある若者の応募につながりますように。

 

伝えたい相手に、「グッとくる」ホームページ作り。

そのお手伝いをします~

 

(事例はオープンにできるようになりましたらアップします)

 

これまでは個人事業主の方のサポートをさせていただくことが

多かったのですが、私が今関わっているお仕事は

法人のお客様であることも増えてきました。

そのどちらもやりがいを感じ、どちらも好きです。

やりがいの種類が、違います。

 

 

とてもありがたいことに、ここで発信しなくても、

お仕事がいっぱいで、受け付けられないという

状態が続きました。(本当にありがたいの言葉しかないです・・)

 

このブログも、ゆっくりと更新は続けていくつもりですので

また遊びにいらしてくださいね。

 

日々、発信に触れている私として思うことがあります。

 

大きな会社と、小さな会社、

個人事業主の「発信のあり方」は

全くもって別物。

 

ただ、

どんな規模でも、「土台」がものすごく大事。

 

自社ホームページもただ作るだけでなく

「コンテンツ」を充実させていく(プロフィールや、

インタビュー記事などの読み物など)ことで、

確実に売上や応募を増やしていくことができます。

 

なんだかとても当たり前なことを言うようですが、

やっぱりそこに尽きる!と思います。

 

 

個人事業主の方で、

ブログやFacebookだけで集客している方を

たくさん見てきました。

 

それがフィットしている場合と

そうではない場合もあることを知りました。

 

「ブログは絶対やった方がいいよ」というのは

違いますね。

 

この辺りは準備中のメルマガでお伝えすることにします。

 

 

仕事の幅や奥行きを拡げたいと思い

あれこれ学んでいたら、やっぱり

SNSは「あくまで手段」という

原点回帰に行き着きました。

 

 

ビジネスの形態や段階によって

発信するといい内容は変わってくるので、

私自身も今、学びながら実践しているところでした。

 

 

「マーケティングをしっかりしてから文章を書く」

ということについて。

 

 

まだ、メルマガネーミング考えてませんが、

ブログでは書けないようなことをどんどん

メルマガで書いていきますね。

 

 

やはり私自身、

人に伝えるということに興味があるし、

ずっとやっていきたいのです。

 

自分のお尻を叩く意味でも、宣言。

メルマガ、早くーという声も頂いていまして(笑)

準備が整い次第、オープンにしますね。

 

登録してくださる方、0人だったらどうしよう(笑)

 

1人でも本気で学びたい人がいたら、

私はその人のためだけに書き続けます。

 

目の前の記事制作もしっかり行いつつ、こっちも

ゆっくりと改修していきます^^