在宅ワークの始め方講座を開催しました! | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

8/12金曜日、在宅ワークのはじめかた講座を開催しました!

 

 

みなさん。あと月5万円の収入がプラスされたら何をしたいですか?

その未来、欲しいと思いませんか?

 

昨日はそのオリエンテーションでした。

 

 

私は1年半前、出版社に勤めていました。

数多くの企業様を支援させていただいて6年ほど経った2014年夏、腰を痛めて2時間以上イスに座っていられなくなりました。

 

 

働きたいけれど家で働くしかない。会社に勤めるなら、しばらく休んで再起しないとならない。転職サイトにも既存の人脈にも、私がやりたい仕事はなかった。というより働ける自信がなかったです。

 

 

でも、働かない未来が想像できませんでした。もともと起業したいとずっと考えてきました。今やらなきゃ、いつやるの?だから行動するしかありませんでした。

 


私ができることを生かしながら、働ける手段を探し、ライターを選びました。
ライターは私の中で表現手段です。目指す根本は、関わっていただけるひとも自分も、双方の人生を豊かにすること。

不安はあったけれど身体が健康だったらなんだってできる。

わたしの原動力はそこです。

 

 

最初はそんなちょっぴり恥ずかしい理由で、私は事業に種をまきました。おかげさまでひたすらやりつづけていたら、いつの間にか問い合わせをたくさんいただけるようになりました。本当に、感謝です。

 

 

ちなみに今は腰大丈夫です。

いい椅子と、いい腰との向き合い方を習得しました(笑)

 

 

在宅ワークで1から収入をつくってきたから、初めの一歩の踏み出し方がわかります。会社員時代はずっと営業をしてきたので、営業の仕方がわかります。インタビュー記事を書き続けているので、伝わるライティングがわかります。

 

 

そのメソッドを、副業から始めたい方に提供していきたいと考えました。ゆくゆくお仕事を手伝ってくださる方を見つけたいので、こんな取り組みを始めたのです。

昨日ご参加いただいた方は、書くことが好きですでにご自身でもブログを運営されていました。

 

 

【まずはできそうなことからやってみます!】

 

 

応援しています❤︎

 

 

時間がないからやらないのか
やりたいのに時間を作らないのか
時間があるのに勇気がないのか
やらない理由はなんだろう。

 

 

私もよく自分に問いかけます。

やらない理由よりも
やりたい理由がぶれなかったから、
わたしはやりました。

また、開催します(*^^*)

 

 

 

やらない理由がなかったから、
わたしはやりました。

また、開催します(*^^*)

 

話を聞いてみたいという方はこちらの

フォームからお問い合わせくださいね。

 

 

 

亜沙美