【船堀】Senbei-Brothersが絶品! | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは。

cotonowaのRihayです。

都営新宿線・船堀駅の改札を出ると
ほぼ毎日のように
なにかしらのお店が出店しています

くず餅屋だったり
ドライフルーツだったり
お惣菜やお団子だったり

そんなある日

紫色ののぼりを立てた
元気の良いお兄さんたちが
おせんべいを売っていました


Senbei-Brothers

と書かれた名前を見てびっくり!


以前お友達が『お友達の実家のお店』
とFacebookやブログで紹介していて
ずーっと気になっていたのだけど
行けていなかったお店

さらには
同じ幼稚園のママが
『超おいしいおせんべい屋さん見つけたのー!』
とプレゼントしてくれたもの


気づいたらわたくし
財布を握りしめておりました…笑


葛西図書館の近くにある笠原製菓が実家で
普段はそこでおせんべいを作っているそう

平日に行ったら
『焼き立てのおせんべいをサービスしてます』
と教えてくれました


『週末はたまに船堀駅で販売してます』
とのこと

{779AF3FE-5FF6-402A-A4F8-3428DE10BBCE:01}
左→白ゴマ
右→梅


子どもでも食べやすく
パリパリと心地よい薄さ

その薄さにちょうどよい味付けがされていて
もう食べだしたら止まらないです

わが家のおやつの定番になりました