【丸の内】VIRONへ | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは。

cotonowaのRihayです。

先日
丸の内にあるVIRONに行ってきました!

{DBCB5F12-763B-4C2B-8C13-1024FCFE2432:01}

この日は母子2組でデート

お料理もさることながら
私が愛してやまないバゲットや
季節によって変わるスイーツも絶品

ランチのバゲットはおかわり自由なので
子連れランチにはとても嬉しいお店です

{7F0813BC-0240-4D17-A013-D0D245F835BB:01}

私がほぼ毎回オーダーするのが
鶏レバーのムース

香ばしく焼き上げられたバゲットにこんもり盛って
ガブっとかじるのが大好きです

ムースのしょっぱさとはちみつが絶品

さらには
{529142B0-60BF-4807-9965-4DF70E67F677:01}
季節限定で楽しめるタルトタタン
今回はアイスクリームをのせて

アイスクリームは全部子Rihayにあげました
…というか狙われました


お互い子どもが男の子だし
そこまで思い詰めるほどに真剣に悩んでないけど
いろいろと悩みも抱えているので
話に花を咲かせながら食事を楽しんでいると


なーんか見覚えのある顔が。

離れた席にいたのでなんとなくだけど…


でも、その見覚えのある顔がここ
東京都の、丸の内の、このお店にいるはずがない

だって
彼女は今カナダ人のダンナ様と幸せに
カナダで暮らしてるはずだもん…


向かいに座る男性を見ると
確実に日本人ではない体型の背中で
おしゃれな短髪はほぼブロンド


えー!!!!と思いつつも
見つめれば見つめるほど

間違いなく
私が京都の大学で一緒に学んだ友人


同席しているお友達にことわって
その席に向かってみると
やっぱり大学時代のお友達でした

日本に帰国したばかりで
しかもまだ日が経ってないらしく
お友達の誰にも連絡してなかったのだとか

もうびっくり!!


実は予約をせずにお店に向かったので
ここのランチを食べるまでに
かなり待ったのです


あの時待たずに
しかも
デザートも食べずに
お店を後にしていたら…

会えなかったはず


すごく驚いて
すごく嬉しくて

なんだか何を言いたいかわからないけど

今度会おうねー!

とずっと言いながら別れました


人生っておもしろいことが起こりますな

Life is Beautiful