父からのメッセージ♡ | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは!

cotonowaのYukoです。



午後からどんよりの曇り空ですね。

先週末「がんばるぞ!」と出勤しましたが、出てくる際に子供と激しくバトル。

「母親として、まだまだだな!」と激しく反省。



先日、父親に電話をしたとき「母親という職業は、誰も同じことを体験したことが無く、誰にもアドバイスを求められない仕事だ。それに、認められるのに時間がかかる。焦らずに、マイペースに頑張りなさい」と言われました。



詳しく解説すると、

子供一人一人の個性/性格、各家庭の環境が違うので、誰一人として同じ立場での子育てをしたことが無く、他人にアドバイスを求めることが難しい。

アドバイスをもらったところで、それが絶対に機能する(良い方向に向かう)という保証はありません。

しかも、子育ては2年3年で結果が出る物ではなく、自分の子供が死ぬまで自分の子育てが良かったのか、どうかはわからない。もちろん、子供が二十歳くらいになると自立し、自分の事は自分で決めて人生の大海原を渡っていきますが、最終的に子供が素晴らし人生を送れたのかどうかは、その為に親が良き方向へ導けたのかは、子供が死ぬまで分からない。

とても結果の見えにくい、人生で大きな仕事に取り組んでいるだよ。






子育てをしていると、どうしても【周りの子・周りのお家】と比べてしまうことが多々あります。

本当は比べても、どうにもならない事なのに・・・・。



そんな時は、開き直って【よそはよそ。家は家】の精神で、少し距離を置いてみましょう。





すこーし肩の力を抜いて、EASY GOINGでゆるりときませう!!







ちょっとお疲れの場合は

○cotonowa beauteはいかがでしょうか?

メニューはこちら

スケジュールは
こちら



○ウォーキング エクササイズはいかがでしょうか?

詳細はこちら

お申し込みは
こちら