理想の週末❤︎ | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは!

cotonowaYukoです。

 

春の足音がだんだん大きくなってきましたね。

冬物をクリーニングに出す日も近くなってきました。

 

 

さて、先日こちらの記事で、2015年ウォーキングエクササイズの開催報告をさせて頂きました。

参加者の方から「気持ちに張りが出て、夜まで家事頑張れました。という感想を頂きました。


確かに!!

私もウォーキングエクササイズや三浦塾のレッスンを受けた日は、いつもより家事を頑張れます!

 


土曜日、ウォーキングエクササイズ後にやる気が漲って

最近マイブームな洗濯に没頭し、毎週末より細かめに掃除に励みました。

それのみならず、いつもは手を出さない料理まで頑張ってしまいました。

 

 

何を隠そう、私は家事なのかで料理が一番苦手です。

洗濯はいくらでもできる、掃除は毎日してもいい!!でも、料理は・・・・・・。

 

お皿洗いならいいよ!な程度です。

 

 

しかし、この週は違いました。

土曜日に1週間分の献立を立てて、必要な食料の調達。(スーパー2軒はしご)

日曜日に作り置きの煮物を煮付け、献立に併せて食材をカット。



そして、渾身のパエリアを作りました!笑

{EDDD721D-A769-4C14-9441-2AB20874CAD1:01}

パエリアなんて初よ~。私の人生で作ることなんてないと思っていた1品。

 

調子に乗った私は、その他に餃子を作り冷凍。

 

ミートソースをコトコトと。

ミートグラタンの下ごしらえ。

 



我ながら完璧! 

(家事に関しては!)



子供は、土曜日は臨海公園を走り回り、日曜日は私と一緒に公園に行けて満足の週末だったのかな?と思います。

 

三浦先生にパワーをもらって、理想の週末を過ごせました。

先生が、毎週ウォーキングエクササイズをやってくれると、気が引き締まった週末が過ごせるのだけどな~。

 

 

この波に乗って、気持ちの良い、家族がみんな楽しく過ごせる週末が増えると良いな。

 

 

天気予報によると、今週末は暖かいとのこと。お出かけしやすい週末になるといいですね!




三浦先生のウォーキング エクササイズ

詳細は→こちら 

お申し込みは→こちら


cotonowa beaute
メニュー→こちら
スケジュール→こちら