いざ | 大きなコナラの木の下で

大きなコナラの木の下で

~花つながり日記~

娘たちが春休みなので、母と女五人でいざ鎌倉へカエル


何度か訪れてるはずなのに、十年以上ぶりの今回の発見は、



鶴岡八幡宮の大銀杏が数年前に風で倒れてしまっていたことと、

八幡宮の八の字がはとの絵文字だったこと。鳩サブレって鎌倉のお菓子だったのねー。




最近娘たちは、抹茶お菓子や抹茶ミルクや、抹茶にはまっていたので、

報国寺で抹茶をいただいたり、




長谷寺では黄梅、三椏、日向ミズキ、、、など春がいっぱい。

高低差があって、見晴台があったり、洞窟みたいなのがあったり、

散策しながらとっても楽しめました。





春の鎌倉よかったー桜

ランチの春の山菜のてんぷらもめちゃうま音譜

プチ旅行いいものですね。