【Mybirthday】私の幸せっていたって普通♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

私事ですが

昨日は

39回目のお誕生日を迎えました♡

 

 

 

 



 

 

 

 

子ども達は学校に幼稚園

旦那くんは出張で不在なので

 

“いつもの日常を味わって過ごす”

 

そんな1日だったのですが。

 

 

 

 

 

目が覚めてから

子供たちの

『おめでとう!!』の言葉を受け

出張中の旦那日中は

くんも

テレビ電話でおめでとうを伝えてくれて。

他にも

メッセージで『おめでとう』の言葉や温かいメッセージを

優しい気持ち共に送って下さったお友達や仲間たち、フォロワーさんたちがいて

 

いつもに増して幸せな1日のstartでした✨

 

 

 

 

 

日中は

敢えて

大好きなお家で

こんな幸せな気持ちで過ごせていることに感謝が溢れ

いつもよりちょっとだけ気持ちを込めてお掃除したり♪

 

前blogにも書かせてもらいましたが

ずっとやってみたかったことを

自分いやらせてあげる

そんなこともしながら過ごして♡



(前ブログはこちら♡)

 

 

 

 

夕飯はpartyメニューでもなんでもなくて。

私が食べたかった

美味しい鳥ガラの出汁から少しだけ丁寧に作ったラーメンを
メインに夕食♡

(はぁ♡美味しかった~♪)

 

 

 

 

みんなで『美味しいね』って食卓を囲めること

一緒に笑い合える時間

 

 

どこにでもありそうな

“普通の時間”

私にとってはとってもとっても幸せな時間。

 

 

 

これは

子供の時から

私がずっと欲しかった時間でもあるし

フルタイムでお仕事をしていた時にも
“もっと味わいたい”と心から願っていたのが

この時間だったから。

 

 

 

 

 

下の子ちゃん達を寝かしつけたら

まさかの

長女ちゃんから

ベビマのプレゼント♡♡♡






いつも2人の起きている時間がバラバラで

(私は大体、一端寝落ちして夜中に起きてくるので(笑))

ゆっくり話したり2人で過ごすことが少ないから

2人だけの時間がある事だけでもとっても嬉しくなっちゃう私だけど。

ベビマまでしてくれるなんて♡♡♡

 

 

 

 

 

ベビマに出逢わせてくれたのは

紛れもなく長女ちゃん。

 

 




 

 

 

長女ちゃんに

ちゃんと愛情を伝えられるママでいたくって

ベビマの世界に入ったけれど。

 

 



ベビマしていたら

誰の為とか

何のためなんて気持ちは

いつもどっかにいっちゃってた。

 

 

 

いつも

ベビマしながら私の中にあったのは

“あぁ~気持ちい~♡”

“あぁ~幸せ♡”

こればっかり(笑)

これしかない(笑)

 

 


 


 

 

そんなベビマをただただ楽しんでしていたら

ただただ愛しいわが子に触れていたら

 

 

 

 

13歳の長女は

私の生まれた日に

ベビマをプレゼントしてくれた♡

 

 

 

 

日常の中でも

ハグをしたり

ベビマしたり

くっついたり

触れる場面はあるわが家だけど。

 

 

 

 

やっぱり

お誕生日にしてくれる

わが子からのベビマって格別♡

 

 

 


私はきっと

昨日の光景も

触れてもらった温もりや感触も

昨日味わった幸せな感情も

 

 

一生忘れることが

無いだろうな♡

 

 

 

たくさんたくさん

幸せな気持ちを味わわせてもらったからこそ

今日からまた1年

私は“私”を思いっきり生きよう

そう思えています♡

 

 

 




 

 

 

 NEWイライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

脳医学ベースの脳の知識を使うからこそ

変化がある♡

受講生さんから好評だったので

リニューアル開催♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW5月ベビーマッサージ♡
少人数でまったりレッスン♪

 

 

 

 

 

 
 
 

 

NEW脳×Touch

ずっと幸せな私でい続ける♡養成講座 

なぜTouchが良いのかを

脳を使いながら

ママである幸せを

ずっと感じられる私になれる

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ベビマも随時お受けしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳医学ベースの脳の仕組みと

3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 ▷マタニティベビマ

 生まれる前から親子の絆を結ぶことは

生まれてからの世界を大きく変える♡

全てのマタニティさんに贈りたい程お勧めです♪

 

 

 

 

 

 

NEW医療を必要とする親子さんへの

タッチセラピー

幸せな子育ては

健常も疾病も障害も関係ない♡

全ての親子さんが

幸せな子育てを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束