怪我や病気の時にもママのTouch♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

先日

長女ちゃんが怪我をしてしまったことをチラリと綴らせた頂きました。

(DMなど温かいメッセージを下さった皆様、ご心配して下さった皆様、ありがとうございました)

 

 

 

 

 

 

 

日に日に回復しているのが

目に見えていて

ホッとしていたけれど

 

 

 

 

今朝は足パンパン💦

 

 

 

 

ということで

今朝は朝から

ゆっくりTouchの時間を過ごしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思春期真っ只中の中二女子ですが

怪我に関係なく

日頃から

リクエストしてくれる位

Touchが大好き♡

 

 

 

 

これも

触れ続けてきたからこそある

Touchの恩恵だなと思うと

ほっこり♡

 

 

 

 

 

怪我をしたり

病気をしたら

看病はするんだけれど

辛そうなわが子に何もできず胸が痛くなったリ

何かしてあげたいけれど

何をしてよいかわからない・・

 

 

そんな想いで苦しかったり

できることを知りたいと

探されているママさんもいらっしゃるかと

思います。

 

 

 

 

病院に行くこと

お薬の服薬をサポートする事

 

これらも

時には必要な

“ママとしてできること”

 

 

 

 

でも

他にもできることってちゃんとある♡

 

 

 

 

わが子にとって

1番ママにやって欲しいこと

 

 

 

それが

Touch

 

 

私はそう思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどい状況を緩和させ

治癒に向かうことは大切。

 

ここに

受診で的確な診断や西洋医学が大きな助けになることもある。

 

 

だけど

そこに

〝ママのTouch〟

お子ちゃんにとって誰よりも

心の安心感を得られるからこそ

身体は緩み

治癒力を最大限に発揮させるサポートになる♡

 

 

そう!!

治療のサポートなるんです♡

 

 

 

 

もちろん

メンタル的なサポートにもTouchは活躍してくれます。

体調が悪い時は

精神的にも心細くなるし

誰かに傍にいて欲しくなる

そこで

大好きなママが傍にいてくれたら

優しく触れてくれたら

究極の安心感が得られるのは

誰もがイメージできることだと思います。

 

 

 

 

今回の長女ちゃんの場合でいうと...

 

 

 

怪我をしたときの尋常ではない痛み

どんどん変化していく自分の足

歩けないという事実

病院での診断結果

 

 

 

 

ショックだっただろうし

いつ戻れるのかという不安

どんどん入る練習試合や大会に出られない悔しさ

そして

どんどん上手くなるチームメイトが嬉しくも尊敬の念もありつつ焦る気持ちetc...

 

 

 

言葉で言わなくても

一緒にいる時にはそう見えなくっても

 

 

 

私が気が付けていない

いろんな気持ちが

心の中を取り巻いているのだと思います。

 

 

 

その気持ちに

Touchなら優しく寄り添える

 

 

 

忘れて欲しくない

バスケができてもできなくても

活躍で来てもできなくても

あなたの価値は変わらないという事も

ママのTOUCHなら

心に届けることができる♡

 (これがすっごく大切だと思っています)

 

 

 

 

 

Touchはベビちゃんやキッズちゃんだけではなくって

思春期になっても

成人しても

もっともっと年齢を重ねていったとしても

 

 

 

ずっとずっとできることだし

その時に必要な良さがある♡

 

 

 

 

ママにできること

ママがやるから意味があること

 

それが

TOUCH♡

 

 

 

 

 

 NEWイライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

脳医学ベースの脳の知識を使うからこそ

変化がある♡

受講生さんから好評だったので

リニューアル開催♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW5月ベビーマッサージ♡
少人数でまったりレッスン♪

 

 

 

 

 

 
 
 

 

NEW脳×Touch

ずっと幸せな私でい続ける♡養成講座 

なぜTouchが良いのかを

脳を使いながら

ママである幸せを

ずっと感じられる私になれる

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ベビマも随時お受けしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳医学ベースの脳の仕組みと

3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 ▷マタニティベビマ

 生まれる前から親子の絆を結ぶことは

生まれてからの世界を大きく変える♡

全てのマタニティさんに贈りたい程お勧めです♪

 

 

 

 

 

 

NEW医療を必要とする親子さんへの

タッチセラピー

幸せな子育ては

健常も疾病も障害も関係ない♡

全ての親子さんが

幸せな子育てを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束