フルタイム夜勤ありワーママ時代を乗り越えらた鍵はベビマ♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

フルタイムのワーママだった時

お休みの長い連休

休みに入るときは猛烈に嬉しくって

お仕事最後の夜からワクワクして眠れない程だった

 

 

 

明日から連休だぁ♡

子供たちと一緒に過ごせる♡

パパもお休みで家族時間嬉しい♡

お天気なんて関係なく

家族でお出かけを楽しんでいた

 

 

 

でも

 

 

 

連休が終わりそうになってくると

心の中がソワソワして

また

あの時間に追われる日常に戻るのか・・

また子供たちと寂しい朝のお別れtimeが始まるのか・・

またそんな子供たちへの湧き上がる想いに蓋をして

更衣室で白衣に着替える日々を過ごすのか・・

 

 

 

 

決して

嫌いなお仕事ではなかったけれど

 

 

 

 

それだけ

家族時間が大好きで楽しくって

幸せな時間だったからこそ

お休みに入るときの

究極の幸せから

ジェットコースターに乗っているかのように

気持ちはどんどん急下降していったっけなぁ。

 

 

 

 

 

それでも

気持ちを切り替えて

それでも

自分のそんな寂しさを子供たちに見せるまいと

自分の心に蓋をして

奮闘し続けていた

そんなワーママ時代

 

 

 

 

今はもう

当時のお仕事を辞めて7年経つけれど

GWのように

長いお休みが終わろうとしている“今”を過ごしていると

あの時の気持ちが蘇ってきて

心がチクチク痛みます

 

 

 

 

でもね

そんな中

良かったと思えることもちゃんとある♡

 

 

 

それが

ベビーマッサージ

(当時はもぅ上の子姉妹ちゃん達2人ともベビー期ではないけどね♡)

 

 




 

 


 

 

明日からお仕事

明日から保育園

そんな前の日の夜は

そんな当日の朝は

特に子供たちは

テンションだだ下がりですよね…

 

 

 

早く寝ない

泣いて明日行きたくないと訴え続ける

朝は起きない

準備はぐずぐずetc...

 

 

ママも

そんな子供たちに

『だから早く寝なさいっていったでしょー!』

なんて言いたくない言葉で1日がstartしたり。

 

 

 

ママだって

ホントはそんな言葉を子供たちに言いたくない

ママだって

ホントは『お休み楽しかったね♪』

『あと何回行ったらまたお休みだよ♪』

『先生にお休みの楽しかった話聞かせてあげてね♡』

そんなホッコリな朝を迎えたいはずなのに

 

 

 

どうしても

そんな朝にはならずにぐったりな1日のstart

 

 

 

 

こんな光景

お仕事ママさん達には

1度は経験があるかもしれません。

 

 

 

 

 

でも

ベビマを知っていると…♡

 

 

前の日の夜

いつもより早めにお布団に行って
電気も暗めにして

オイルを使ってゆったりベビマ

気が付いたら寝落ちしていたり

 

 

 

夜はバタバタ時間がない時は

朝に1個だけでも

オイルを使ってベビマして

『帰り必ずママが迎えに行くからね』

そんな2人だけの約束をしたり

 

 

 

夜もバタバタ

朝もバタバタ

そんな日だったら

家を出る玄関で

心を込めてぎゅっとハグ

保育園・幼稚園で登園間際に離れる時にも

心を込めてぎゅっとハグ

していました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それで

泣き止むなんて思っていないし

それで

頑張ってくれるなんて期待もしていない

 

ベビマをすることで

子供たちが

スムーズに準備してくれるとか

我慢してすんなり登園・登校してくれるとか

そんな見返りを求めるためにやっていた訳じゃない




準備が進まないのも

朝ごはんが遅くなっちゃうのも

登園時に泣いちゃうことも

 

自分の嫌を表現しているだけ

ママが大好きを伝える手段なだけ

 

 

 

そこに

ママ自身が大変だという理由で

その気持ちに蓋をする

頑張ってもらうために

ベビマをするのではないんです。

(↑これすっごい大事です!!!!!)

 

 




 

 

 

ただただ

こんなにも

“ママはあなたが愛しい”

 

 





 

 

その自分に湧き上がる想いに

蓋をせずに

ママ自身が自分の愛を認識するため

そして

それを子供の心に届けるため

目的なんて意識していないけれど

でも

目的は?と聞かれたらここ♡

 

 

 

 

 

 

一緒にいる時間が少なくても

いつも『早く!』『急いで!!』が口癖になってしまっていても

毎朝、悲しい別れの瞬間を経験することになっても

 

 

“ママは

あなたが大好き♡”

 

 

そのゆるぎない気持ちが

ママ自身が自分にあるとわかる

一緒にいる時間が短くても

ちゃんと愛を伝える術がある

 

 

 

 

 

これは

お仕事ママにとって

安心できるお守りそのもの♡

 

 

 

 

 

 

ワーママ時代の私を支えてくれたのは

このベビマがあったから

Touchを知っていて

実践していたから

 

 

あの時の

私の人生の中に

ちゃんと幸せを感じられる時間を

過ごせていたからだなって

思っています♡

 

 

 

 

多忙な

ワーママさんが

ベビマをTouchを

育児のお守りにして

子育ても

お仕事も少しでも楽しみながら過ごせること

少しでも幸せを感じられる日々を送れること

応援しています゚・*:.。. .。.:*・゜

 



 






 

 

 NEWイライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

脳医学ベースの脳の知識を使うからこそ

変化がある♡

受講生さんから好評だったので

リニューアル開催♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW5月ベビーマッサージ♡
少人数でまったりレッスン♪

 

 

 

 

 

 
 
 

 

NEW脳×Touch

ずっと幸せな私でい続ける♡養成講座 

なぜTouchが良いのかを

脳を使いながら

ママである幸せを

ずっと感じられる私になれる

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ベビマも随時お受けしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳医学ベースの脳の仕組みと

3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 ▷マタニティベビマ

 生まれる前から親子の絆を結ぶことは

生まれてからの世界を大きく変える♡

全てのマタニティさんに贈りたい程お勧めです♪

 

 

 

 

 

 

NEW医療を必要とする親子さんへの

タッチセラピー

幸せな子育ては

健常も疾病も障害も関係ない♡

全ての親子さんが

幸せな子育てを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束