〜一番偉い人と仲良くなれ!〜 第十八計 擒賊擒王(きんぞくきんおう) | もう2度と悩まない無敵の自分に生まれ変わる。「サバイバル適当力」

もう2度と悩まない無敵の自分に生まれ変わる。「サバイバル適当力」

何も考えないで行動できる「思考」「感情」「行動」を手に入れるメソッドをお伝えします。

第十八計 擒賊擒王(きんぞくきんおう)

 

〜賊をとらえるには王をとらえよ〜

 

その堅きを挫き、その魁を奪い、以ってその体を解く。
竜、野に戦うは、その道窮まるなり。

 

(『兵法三十六計』守屋洋著、知的生きかた文庫)

 

敵の指揮官を倒せば、軍は弱体化する。

 

☆☆☆

サバイバル適当力式 「兵法三十六計.改」
(へいほうサーティーシックス ドット カイ)によると・・・

 

【訳】

「その中の一番偉い人と仲良くなったら、大抵の事はうまく行く。」
 

【説明】

ま、世の中そういうものです。

いいことを教えましょう。

 

兵法を知っていると、偉い社長やイケてる人たちと話が合うようになります。

 

(使用例)
「さっすが社長!今のは、兵法第一計の瞞天過海ですね!」
「君、話が合うね。」

お、こいつやるなと大きな契約を頂けるかもしれません。ニヤ。

取り入れるものには取り入りましょう!


今日の計、あなたの日常に、ぜひ活かしてくださいね!


『兵法三十六計』守屋洋著、三笠書房.
『兵法三十六計 かけひきの極意』ハロー・V・センゲル著、ダイヤモンド社.

 

-----------------------------------

 

仲間と共に、ビジネス&メンタルのリミットを超えろ!
「サバイバル適当力」本隊
隊長の行脚スケジューーール

 

【福岡】1月13日〜16日
【名古屋】1月25〜27日
【東京】随時
【富山】2月24日〜28日

「優先案内」をご希望の方はこちらへ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a8983ff394512