秋の新作コレクション。 | 続・お気楽日誌

続・お気楽日誌

福岡県朝倉郡筑前町にある工務店のブログ

こんにちは。ツルタです。

最近、タッチャンが月月火水木金金で仕事してます。

経営者は労災下りないのに大丈夫でしょうか?ってくらい仕事してます。

 

過労で倒れるかもと心配しているので、ツルタが

『下村さんが過労で倒れるか、私が肥満で倒れるかどちらかですね。』と言ってます。

 

私たちの勝手な心配をよそに、いろんなことにアイディアを出したり、工夫しているタッチャンはすごいです。

 

 ビニールの既製品の建具(扉や引き戸)では、味気ないので、木で作っているのですが、2016秋の新作コレクションが出来ます。

 『竹照明から卒業する』『建具から卒業する』と年に数回聞くのですが、またしばらくすると、建具熱に力が入るようです。毎回、「春の新作」「秋の新作」と聞くので、ここ数年、年に二回は新作が出来ているように思えます。

 

新しくできた作業場で建具を作るタッチャン。

 

今度の完成見学会でおひろめ予定です。