みんなの木工教室 | 続・お気楽日誌

続・お気楽日誌

福岡県朝倉郡筑前町にある工務店のブログ

こんにちは。ツルタです。

少し報告が遅くなりましたが、今年の感謝祭は『みんなの木工教室』を開催しました。

 

 今まで、地引網・キャンプ・陶芸教室・・・としてきましたが、毎年、夏休みの子どもを対象にした木工教室はしてましたが、今年は、作業場兼倉庫完成も兼ねて、大人も子どもも楽しめるイベント・木工教室です。

 

 

今年はヤマメとウナギを準備しました

 

新しい作業場でプランター・棚・箱・貯金箱・思い思いに作りました。

 

新しく作った心ポロシャツ。

1人は大工さん、1人はお客さんです。

 

Nさんのお父さんとお孫さん。なんだか、和みます。

 

作業場の前でサツマイモ堀をしました。

採れた芋はお土産です。

BBQをみんなで楽しみました。

もちろん、ヤマメもウナギもおいしくいただきましたよ。

  

家を建てるころは赤ちゃんだった子が、来年は1年生だったり、お姉ちゃんやお兄ちゃんになっていて、月日が流れるのは早いなぁと思いました。

 

家が出来ても、アフターに行くタッチャンや、荒木さん・早川さんは、お客様の子に会ったりできますが、ツルタなどは、こういった機会がないとなかなかお会いできないので、今から、来年は何をしようか!!喜んでもらえる企画を考えようと練ってます。