見学会にての感動 | 続・お気楽日誌

続・お気楽日誌

福岡県朝倉郡筑前町にある工務店のブログ

朝倉市の予約制見学会が終わりました。

こんにちは。ツルタです。

 

間取り・動線・水回り・色決め等、ご主人より奥様が主体となって話されることが多いように思われます。40代50代後半のご夫婦になりますと、ご主人様が主体のように思われます。

 

 お話していた奥様が

『あなたからはどうしたいとか、何かないの?』とご主人に尋ねますと

『君がしたいようにするのが、自分にとっても一番住みよいよ』との一言。

 

感動しました。

 

夫婦愛というか、ご主人素晴らしい!!

 

家に帰りますと、夫がミカンをむいてくれました。

私たちは、ミカンをむいて半分ずつ食べるのですが、これもこれで愛だなぁと、幸せだなぁと思ったのです。

 特別贅沢なこととかじゃなく、毎朝あわただしく、戦場のようですが、一緒に食卓について、朝ごはんに味噌汁を飲んだ時とかに、ほっとして、あぁ幸せだなぁと思ってます。

 小さな思いやり、心遣い、感謝の心をお互いに持ち続けることで、夫婦仲良く暮らせるのかなぁ。