【朝カフェのご感想】朝カフェというレベルではなかったです。 | ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

家族が健康ならママはもっと幸せになれる!
ママが幸せになるためのお手伝いをします
負担にならない簡単健康法を知りたい方や自分にご褒美あげたい方にはもちろん、ママへの感謝や愛情を伝えたいパパからもご支持頂いています♪♪

昨日 開催した リンクアスの朝カフェ
ご参加いただいたファイナンシャルプランナーの秋山友美さんが
感想を記事にしてくださいました♪

実はその前に、メッセージでも感想を頂いていたのです。
一部ご紹介させて頂きます。
朝カフェというレベルではない、充実した内容で大満足でした。

 解熱剤を使ってはダメという話ではなく、
使う理由や判断材料を教えていただいたのは新米ママとしてはと~ても助かりました。

 また、面倒くさがりなのでベビーマッサージを続けていくことを断念していましたが、、、
教えていただいたマッサージ?であれば手頃にできそう。

なぜそこなのかと言う根拠を丁寧に教えていただけたので、安心して触れます(笑)覚
えられる範囲だったのも良かったです。あまりボリュームがあると、私みたいなタイプは日常でなかなか活用できないので、、、

あと、、、何より笠間さんの落ち着いた話し方大好きです。
医学的なお話しをするのに合っているというか、
信頼感がある話し方だなぁと思って、心地よく聞いていました。

これから病気もいっぱいすると思うので、このタイミングでお話しを聞けて良かったです。聞きたいママは多いと思うのでしっかり講座にした方がいいです!

本当にありがとうございます。

嬉しいので、ブログもご紹介させて頂きますね。

家計コーチの秋山です音譜


昨日は、ママのための家計教室でお世話になっているリンクアスルームの朝カフェに行って来ました。


今回の朝カフェは、東洋式パーソナルセラピストかさまちえさんのプチ講座『子どもが発熱した時に、ママができること』


ちょうど突発性発疹による熱にアタフタしたばかりの私としては、なんてタイムリーなテーマなんでしょう!とチビ助と一緒に参加しました。


いやはや、朝カフェというレベルではなかったです。

ちえさんは、中医学的理論をベースに活動されていますので、その知識はもちろんのことですが、、、西洋医学についての土台の知識もあるのでバランスがよくてかなり実践的な内容でした。

恥ずかしながら、先日もチビ助に解熱剤を使うか使わないで母と揉めたばかりの私ですが、、、

解熱剤を使う理由や使用するかを決める上での判断材料を教えていただけて、スッキリ!!

その上で、免疫力を高めたり、呼吸を楽にしたり、水分代謝を高めたりする中医学的アプローチを丁寧に教えていただきました。


ケミカルな薬はダメ~というような極端なお話しではなく、子どもの状況を見て、ママが判断をするための材料を教えていただけたのは、新米ママにとってはとても有り難い!!
 
これからは病気との戦いになることが予測されるので、このような知識を持っておくのは大切だなぁと、、、



参加してほ~んと良かったので、
ママ向けに講座を開催した方がいいよ~とリクエストしておきました。

家庭のリスク管理の家計教室とのコラボ開催もいいかなぁ~なんて。。。

いやはや、お得な朝カフェでした。

image


秋山友美さんのブログはこちらからご覧ください→
実績山盛りのファイナンシャルプランナーさんなので、
とっても役にたつお金の話が聞けますよー

秋山様に背中を押して頂き、
また、ちょうど他の方からも、リクエストを頂いているので・・・
お役に立てるなら、講座にしようと思います
実は、少し前から着々と準備中・・・

一生使える知識を分かりやすくご提供する予定です
楽しみにしていてくださいね♡

そして、もちろん、秋山さんのお金の講座とのコラボも♡

今日もお読み頂き、ありがとうございました
cozy blue の ちえ でした☆