春だから・・・目を大切にしましょう | ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

家族が健康ならママはもっと幸せになれる!
ママが幸せになるためのお手伝いをします
負担にならない簡単健康法を知りたい方や自分にご褒美あげたい方にはもちろん、ママへの感謝や愛情を伝えたいパパからもご支持頂いています♪♪

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、
休校・休園になったり、卒業式や卒園式を
はじめとする大イベントが中止になったり。

気持ちも落ち着かない状況が続いていますね。

 せめて新学期は予定通りスタートさせたいと願い、
自分たちにできることを遂行していくしかないと思っています。 

・・・その話はまたの機会にして。 
 
 
今回は、そんな願いをこめて、
新学期と言えば必ずある恒例行事「健康診断」に関わるお話。
私は幼少のころから視力が低く、
また視力低下も留まらなかったために、
学校から「受診のおすすめ」の手紙をもらうのが恒例でした。 

視力が落ちる理由は、決してテレビの見過ぎやスマホの
使い過ぎばかりではないのですが・・・

心当たりがないわけではないので、親としてはやはり反省・・・ 

というわけで、今回は、「視力」についてのお話です。 


続きは公式ホームページへ
春だから・・・目を大切にしましょう