「明日に疲れを残さない30の方法 中医学編」その16 | ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

家族が健康ならママはもっと幸せになれる!
ママが幸せになるためのお手伝いをします
負担にならない簡単健康法を知りたい方や自分にご褒美あげたい方にはもちろん、ママへの感謝や愛情を伝えたいパパからもご支持頂いています♪♪

ついつい自分のケアは後回しにしちゃうママへ

cozy blue. おうち中医学セラピスト かさまちえ です



Facebookで好評頂いている お手軽おうち中医学ケア

 

「明日に疲れを残さない30の方法 中医学編」。


Facebookやってないよー、

 

Facebookだと前の記事探すの大変だよー

 

というお声に応えて、ブログにも掲載します。
 

その1はこちら   その2はこちら   その3はこちら   

その4はこちら   その5はこちら   その6はこちら   

その7はこちら   その8はこちら   その9はこちら   

その10はこちら  その11はこちら  その12はこちら

その13はこちら  その14はこちら  その15はこちら

 

 

疲れを取ろうと頑張らない!無理しない!

 

身体の作りから考えても、社会生活面から考えても、

 

現代に生きる私たちは心身ともに疲れて当然!!

 

 

だけど今、多少の不調を感じることがあっても生活できているのは、

 

その疲れに対して自分がなんとか対応して自然治癒する力があるという証拠

 

リラックスは大事だけど、「リラックスしなきゃ」て

 

一生懸命になるのはちょっと違うよ。

 


リラックスを探し求めて、逆に疲れちゃってませんか?

 

気が向いたらツボ押したり温めたりして、


その小さな「イタキモ」や「はぁー 極楽♡」「効くぅー」は、

 

ちゃんとあなたをリラックスさせてる。

 


たったそれだけでも、ちゃんとあなたの健康を支えてる。

 

それでも


あー ダメだぁー てなったら、

 

90分~120分間 施術者に身体と心を預けてみるのもいいよ♡

 

 

参照:おうち中医学サロン情報 cozy blue.

 

Facebook元記事はこちら

 

 

シリーズでご紹介しています!

 

お楽しみください♪

 

 

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました
cozy blue の ちえ でした☆