ボラ報告 行ってきましたボランティア 編 | イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

犬も飼い主も一緒に育っていこー!

Masumiさんが
セミナーのため
日本に行ってるので
ただいま
譲渡会はお休み中〜〜。

シタノコの用事で
木曜のボランティアにも
行けてなかったので
ずいぶんお久しぶり。

家での犬たちの様子は
特に
ブログのネタになるような事もなく

9月から
ハロウィンTシャツを
着せて 着て
秋イベントに向けて
張り切ってるクリームですが
{854EACCA-23DB-41F0-999A-EA891FC3A136}
ここのところ
30度越えの日が続いていて
あっつい〜〜。ショック

秋はどこへやら。

あ、そういえば
ウチノコじゃなかったんだった
っていうくらい
すっかり
馴染んじゃってるペッパー
{21182F59-DC99-47AC-AA8D-FCC100648F3E}
...これ、本気で寝てます。

散歩が大好きで大好きで
楽しみで楽しみで
散歩行くよ〜っていうと
庭にいても
バビューンっっと
走って戻って来ます。

パトロールも抜かりなく、
庭の塀の向こうを
近所の犬が歩いてると
「ゼイ!ゼイ!」
としゃがれ声で吠えております。

我が家で
フォスターしたばかりの頃は
吠えなかったんですが
我が家に慣れて
ここは自分の縄張りだ
という意識が出て来たようです。

まーーー
これは
お爺ちゃんの日課でもあるし
人も犬も特に困ってないので
がっつり、とまでいかない程度に
コレクションを入れてます。

やめさせないといけないことなのか
どうかわからなかったら、
子供に置き換えて考えてみたら
わかりやすいです。

汚い
危ない
子供の行動を
全て禁止しまくったりしないでしょう。

ワタシの基準は
まわりに迷惑がかかっていないか
その行為で
犬自身に
負担がかかっていないか、です。

久しぶりのボランティア。
先日
DogHouseでお見合いがあって
こちらの
バーニーが譲渡されました。
{3BC92B7D-F966-4AAA-BA5B-AD62B2F05A7B}
短足バーニー、
良かったね〜〜

残りものの犬たちウシシ
{F9F21FAB-7DBC-4951-8691-48DD406F5569}

ファーちゃん、
お疲れモードだったんですが
その原因は
こちらの
ビビり犬ブリジット(左)
{27A750FC-7B28-4469-ADD9-76E53BB7E9C9}

こういう犬は
フォスター宅で世話すれば
たいした問題ないですが
多頭の中にこういうのがいると
犬たちを外に出すのも
室内に入れるのも
サッと片付かないので
大変なんです〜。
{78F27AE1-C72C-49F9-9B27-5A32D7BECB8D}
ファーちゃんによると
ブリジットは
男の人はダメっぽい。

もちろん
こちらの
男の人苦手な
出戻りベルちゃんも
ファーちゃんとの距離
未だ縮まらず。笑い泣き
{6F8EFD79-F614-4A9E-B009-D5DA5CFE216D}
必死で
我が家に帰ろうと訴えてくる
元・仮の我が子。
{DDAC1BD8-9987-4DA0-BBD5-1C46EEFD6EDB}
世話をして
良くしてあげてるのに
ギャインっ!!!
とか叫ばれて逃げられる
ファーちゃんの気持ち。

...お察しするわよ。ぼけー

こんなだけど
ベルちゃん、
良い子なんですよ。

誰か
ベルを
飼ってくれないかなあ。

誰か
ベルに
落ち着いた、
安心できる生活を
させてくれないかなあ。

新しい家族と
クリスマスを
過ごさせてあげたいなあ。ぼけー

前庭で
葉っぱの掃除してたら
相棒がいた方が
いいだろう(?)ということで
ファーちゃんが
連れて来てくれたのが
おなじみ、こちらの
むっちり女子。
{C194CF75-83F6-4046-95EC-7E41398C211A}
ベイリーだよん。

散歩に行くんじゃないの?
と訴え中。
{E51FF1D7-7D6E-452E-8376-E391906FC988}

ベイリーは
他の犬を攻撃するので
いつも別行動。ぐすん

でも、人懐っこくて
人が大好きなので
かわいいんです〜〜。

1頭飼いなら
全然問題なく飼えますよ〜。
ピットブル好きな方
いませんか〜〜?

掃除してると
構って欲しくて
ツンっとしに来る。

ん〜〜!
かわいい!ゲラゲラ

久しぶりに
い〜〜っぱい遊びました。

ひっくり返したり
走ったり

はーー
楽しかった!!!

ふと気づくと
ワタシの腕には
相撲とって遊んだ時に
できたと思われる
ミミズ腫れが笑い泣き

ロープで遊ぶのも大好き〜
{A9B17A2F-CF94-4375-AE11-FB904CDDEDCE}

すっかりごきげん。
{93725AD3-CA99-4461-A988-0328118C6ACE}

笑顔〜〜グッ
{E977B01B-1C13-4F3B-9B12-8EF11A1F610E}

ベイリーも
すっごく楽しかったようで
室内に入ってからも
ワタシの側を離れなくって

「さっき楽しかったね〜〜ウインク

「ね〜〜ウインク

「一緒に遊んだもんね〜〜ウインク

「ね〜〜ウインク

がすごい。ゲラゲラ
絶対ウィンクしてたと思う。

ファーちゃんに
バンダナ巻かれて
メキシコ人のおばちゃんになる。
{D5AD75E0-4185-45AC-86E7-F07570A7ADF0}

全く嫌がらな〜〜い
{92B64FE5-8D7E-46C3-A87C-E3C294D94190}

いじられようが
何されようが
ごっきげん。笑い泣きウシシゲラゲラ

{8A882BDD-5D4E-4584-8CAE-5A1B8713EFCF}
絶賛
家族募集中!