幸せな人は幸せになる努力をしていますね。


私たち人間は何かしら心配したり

不安になったりしやすいです。

雨大丈夫かな~とか、失敗しないかな~とか、

あの人に嫌われてる?とか・・・
小さなことから大きいことまで考えちゃいます。

ちょいネガですね。

だからこそ、意識して幸せな方に目を向けないとね。

 

 

 

 

 

 

・今していることに愛情をこめる。

・愚痴を言い合う人たちといるより、夢を語ったり楽しかった今日について話す人といるようにする。

・なんか違うな居心地悪いなと思う人や場所から離れてみる。

・目の前の人を喜ばす。

・幸せな人には心からおめでとう!言ってみる。

・今いるところ居場所を楽しんでみる。

どんなことでも褒めてもらったらありがとう!と言う。

笑顔でいる。


私は幸せ!と心の中でいいので言ってみる。

 

 

 

 



でも、だけど・・・こんな言葉使ってたら

いつまでたっても幸せにはなれません。


グチグチ言ってないで幸せなほうに目をむけよう!

あなたが変われば、あなたが見える世界は変わります。




幸せな人は幸せなことをいつも探しています。
幸せって軽やかな努力が必要なんですね。