自分の負担を格段に減らせる勇気を持てたのはマインドマップ講座のおかげです。 | 【東京・大阪】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

【東京・大阪】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

東京都内を中心に、
頭の整理術「マインドマップ」で受験勉強・就職活動を勝てるあなたに。また女性起業家・個人事業主のブランディング・才能開花のサポートをします。
■マインドマップ(R)ThinkBuzanインストラクター
■ブログブランディング・ホームページ制作

● 自分の負担を格段に減らせる勇気を持てたのはマインドマップ講座のおかげです。


自分をデザインできる人を増やす講師 関亜紗子です。
>>私のプロフィールはこちらです。

 

 

 

 

「この山のような仕事を全てやりきる自分になりたい!」

 

と思われたことはありますか?

 

マインドマップ講座を受講くださる方の多くは、

 

とっても頑張りやで、責任感が強く、一生懸命な方です。

 

 

そして、

 

マインドマップ講座をお申込みいただくときに、

 

 

「毎日やりたいことがたくさんありすぎて、仕事を効率化したくて申し込みました。

マインドマップって魔法!?って思って期待しちゃいます(≧▽≦)」

 

 

 

こんなお声をいただくことがあります。

 

それは、お客様の声に、

 

・仕事がとにかく早く終わるようになった!

・これまで一日書けていた仕事が3時間で終わる

・自分のやりたいことが見つかった!

・マインドマップで分析力が上がってサービスの売上が上がり、単価を2倍にしました!

 

こんな声が多いからなのですが(苦笑)。

 

マインドマップは魔法じゃありません^^(きっぱり)

 

魔法みたいに、なんでもできるようになるわけではないのです。

 

でも、変わるんです。

 

「変わりたい!」と決めてご参加くださっている方なら、

本当に劇的に変わります^^

 

 

先日、マインドマップ講座を受けてくださったお客様が、

こんなご感想をくだしました^^↓↓

 

 

 

関さんお久しぶりです!
先月のマインドマップ講座ではお世話になりました!
今更ながらお礼と感想をと思いましてご連絡いたしました!

あれから仕事を効率化したい!
と実際に自分の仕事について書き出して思ったことは

「自分を追い込みすぎてる」
ということでした💦

関さんのご指摘通り
仕事にかける比重が大きく、
本来の自分の望みとズレていることに気づいたことが大きかったです。

自分でもかなりショックでした。

そこで、私の選択したことは
「全部をやろうとしない」
でした(笑)


書き出しながらいらないことは次々省きました
マインドマップで全部やっちゃおう!と思っていたのでそんな考えが生まれるなんて思いもしなかったです╰(*´︶`*)╯♡

まだまだ劇的変化というところまではいってませんが、
自分の負担を格段に減らせる勇気を持てたのはマインドマップ講座のおかげです。

本当にありがとうございました!
また何かいい効果あったら報告しますね!

 

ご感想をくださった、Sさん、本当にありがとうございます…!(感涙)

 

私がすごく感動したのは、

Sさんが

 

実際にご自分のお仕事をマインドマップで書き出し、

向き合われた結果、

 

「自分を追い込みすぎている」

ことや

 

仕事にかける比重が大きく、
本来の自分の望みとズレていること

に気づかれたことです!

 

私は、そのことに気づかれるまでの工程には、

たくさんの衝撃と、ショックと、

もしかしたら、悲しみや辛さ、

焦り…様々なご自分のお気持ちに向き合われたのではないかな…と

想像しました。

 

それは、本当に勇気のいることで、大きなことだと、

心から思います。

 

だからこそ、恐れずに向かい合われたことを、

本気で、尊敬し、感動しました…。

 

 

その結果、Sさんは、

「自分の負担を格段に減らせる勇気を持てたのはマインドマップ講座のおかげです。」

 

と書いてくださったんだなあと思うと…。

 

Sさんが、マインドマップをしっかり毎日実践され、

真摯にご自分に向き合われた結果ですー(´;ω;`)

 

 

冒頭に、マインドマップ講座を、

「変わりたい!」と決めてご参加くださっている方なら、

本当に劇的に変わります^^

 

と、お伝えしました。

 

その上で、

「変わる!」と決めて参加されるのは、

とっても勇気のいることです。

 

本当なら私も、マインドマップ講座という一日を、

「ただただ楽しくて、癒される一日」

として過ごしていただくだけで良いのなら

こんなにラクなことはありません。

 

でも、私自身が、

仕事や毎日の中で忙殺されて、

 

「もっと自分のための時間が欲しい!」

「もっと大好きなことを仕事にしたい!」

「もっと人に貢献できる仕事をしたい!」

 

そう心から願って、本気で変わりたい!!

と思えたときに、「マインドマップ」に出会えました。

 

そして、人生が変わりました。

(どう変わったかはこちらへどうぞ)

 

だからこそ、

マインドマップを手に入れていただくことが、

本当に、人生の強い味方になると信じています。

 

信じているからこそ。

 

サービス名に

「本気で変わりたい」という枕ことばがついています。

 

本気で、毎回、お客様の日常に変化が起こるようにと、

祈る気持ちで開催しております。

 

 

変わるのは怖いことですよね。

 

私も、今でも震えるくらい怖いことがあります。

 

それでも、「変わる」ことでしか見られない未来があったり、

私が「変わる」ことで貢献できる人がいると信じているから、

 

「変わる」ことを選択し続けます。

 

 

怖くてもいいんです!

 

今すぐが大変でも、必ず未来は変わり始めていますから^^

 

Sさんのように、

「自分にとって大切なことの、優先順位を上げる」

あなたになりませんか?

 

一緒に、人生が変わるノート術を身に着けませんか?^^

 

 


 

 

これ→【起業家限定セミナー!】↓↓↓

「望み」を知ることで、起業家・経営者として一生ぶれない軸を見つける方法がわかる
起業家のための絶対に後悔しない道のりのつくり方講座

 

  

メールマガジンでも毎日が楽になる「頭の整理術」をお伝えしています。

↓↓よろしければぜひご登録ください^^

●自分で自分のことをデザインできる力を手に入れて、どんな状況でも、自分が頼もしい味方になる

▼ご登録はこちらから
頭と心を整理して人生を前へ進めるメルマガ

 

【500人以上が受講!】頭をすっきり整理して、ビジネスを100倍の効率で加速させる思考の整理術  
【1日集中講座】本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ(R)講座


新潟開催!第35回】2016年11月26日(土)10時~18時 満席御礼
東京開催!第36回】2016年11月29日(火)10時~18時 満席御礼
東京開催!第37回】2016年12月8日(木)10時~18時 告知前満席御礼
東京開催!第38回】2017年1月16日(月)10時~18時  満席→増席→満員御礼
新潟開催!第39回】2017年1月24日(火)10時~18時 満席御礼
東京開催!第40回】2017年2月13日(月)10時~18時 満席御礼
新潟開催!第41回】2017年2月23日(木)10時~18時 満席御礼
東京開催!第42回】2017年3月6日(月)10時~18時 満席御礼
新潟開催!第43回】2017年4月4日(火)10時~18時 満席御礼
東京開催!第44回】2017年4月11日(火)10時~18時 満席御礼
東京開催!第45回】2017年5月9日(火)10時~18時 満席御礼

※現在はコロナウイルス感染拡大予防のため、
ZOOMでの講座開催にて承っております。

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

これ→どの講座から受けようか迷ったらこちら↓↓↓
●「望み」を知ることで、起業家・経営者として一生ぶれない軸を見つける
起業家のための絶対に後悔しない道のりのつくり方講座


【第11回】 2016年7月21日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第12回】  2016年8月5日(金)13時〜16時(受付12:50〜)満員御礼
【第13回】 2016年8月19日(金)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
【第14回】 2016年9月5日(月)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
【第15回】2016年12月6日(火)13時~16時(受付12:50~)満員御礼

【第16回・東京恵比寿】2017年1月12日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第17回・新潟駅周辺】2017年1月19日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第18回・新潟駅周辺】2017年2月9日(木)13時~16時(受付14:50~)満員御礼

【第19回・東京恵比寿】2017年2月28日(火)13時~16時(受付14:50~)満員御礼
【第20回・東京恵比寿】2017年4月13日(木)13時~16時(受付14:50~)満員御礼

※現在はコロナウイルス感染拡大予防のため、
ZOOMでの個人相談にて承っております。

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^