カネオくんのバスボム♩「有吉のお金発見 突撃カネオくん」入浴剤の秘密 | バスボムの先生/出張ワークショップ教室/キャンドル/スクイーズ/アロマ【出張イベント講師】東京千葉横浜神奈川茨城

バスボムの先生/出張ワークショップ教室/キャンドル/スクイーズ/アロマ【出張イベント講師】東京千葉横浜神奈川茨城

☆いろいろなモノづくりクラフトを教える先生☆

▶商業施設・住宅展示場・集客イベント・社内イベント・PTA・子供会・キッズイベント・展示会など、どんなイベントにも、出張教室でお伺いします。

ノベルティなども制作可能。企画運営なんでもお任せください。








NHK
「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」
特集:
〜お風呂の強い味方!入浴剤のお金の秘密〜



バスボムの先生として出演させていただきました。






バスボムを手作りしてみよう!ということで、出演者の田牧そらちゃんにリモートでバスボム作りのレッスンをさせていただきました。とってもかわいいそらちゃん♡癒されました。



バスボムはボールのようなまん丸タイプも多いですが、まん丸から少し変形させて粘土工作のようにカネオくんの形に仕上げていきます。

シンプルなバスボム作りの工程であればそんなには難しくないのですが、カネオくんのがまぐちのパーツなどを表現するのはけっこう大変!途中苦戦しながらも、そらちゃんが頑張って仕上げてくれました^_^



こちらは私がお家で復習に作ったカネオくんバスボムです。



かわいく出来ると溶かすのがもったいないですね〜!





バスボム作りに挑戦してみたい方の為に、基本の丸いバスボム作りの工程をYouTubeにアップしました。良かったら参考にして作ってみてくださいね^_^


▶︎基本の丸型バスボム





▶︎バレンタインにもぴったり♩スイーツ風なバスボム。







おうち時間に簡単に楽しめるので、ぜひお試しください。バスボムの材料や注意点などは動画の概要欄にも記載していますので、ご覧ください。



インスタグラムにもバスボムやハーバリウムなどいろいろなハンドメイドをアップしています。
▶︎Instagram
https://www.instagram.com/herbarium_keiko_yokohama



お問い合わせなどはこちらからお願い致します。
(放送の内容などはお答え出来ない事もあるかもしれません)
色々なかわいいバスボムを作っています♫