夕食まとめ | takemama's…bread*dessert*dinner*handmade

takemama's…bread*dessert*dinner*handmade

食べものとか 食べものとか 編み物とか・・ 
何かを作るのが好き❤
ブログってより 日記に近いかも??

 

おはようございます。

一週間が始まりましたね~

 

今日は 週のはじまりから忙しい一日になりそうです。

今週一週間、体力が持つのかどうかが 不安ww

 

 

 

 

 

 

sss鰤のから揚げ 大根おろし

おばんざい餅巾着の煮物

おばんざいさつまいもとレンコンの甘辛炒め

おばんざいネギいりだし巻き卵

 

いたって普通の和食~

 

でも 揚げ物とか脂物を食べないと お腹すいちゃうからw

 

 

 

 

 

 

sssグラタン

 

 

 

 

グラタンと一緒に食べたものが・・・・・・

 

おばんざいマッシュルームのアヒージョ

なんていう組み合わせをしてしまったんだろうww

美味しかったから良いけれどw

 

 

 

 

 

 

 

 

sssから揚げ

おばんざいトマトと小松菜ツナサラダ

おばんざいナポリタン

おばんざいポテトサラダ

 

明らかに 子供が好きそうなメニューw

思いつかない時は 大人様ランチみたいなものを作ればどうにかなるw

 

 

 

 

 

 

 

レッサーパンダさんのレシピ

sss カレーピラフ チキントマトクリーム

これ 本当に美味しくて簡単で。

この日は 子供のリクエストで きゅうりや ズッキーニ、さつまいものバーニャカウダも

一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

sss角煮丼

 

 

イノシシだけどねw

主人が イノシシを1匹もらってきた・・・・・・・・・1匹。。。嫌がらせかと思ったわ。

外で二人で解体しましたwww 

 

臭みがあると思っている方も多いですが。

そんなことは特になく。

調理するときは 一度茹でこぼしてから 調理を始めると 匂いもより気にならくなるかなーと

思います。

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました。

みなさんの処にもお邪魔させてもらいますね~