コッペパン | takemama's…bread*dessert*dinner*handmade

takemama's…bread*dessert*dinner*handmade

食べものとか 食べものとか 編み物とか・・ 
何かを作るのが好き❤
ブログってより 日記に近いかも??

 

 

おはようございます。

 

 

先日、新しい粉や チョコレート等を購入してきました。

 

いつものライ麦粉と 初めて使う アヴァロン。


 

 

 

 

 

 

 

 

ココア1キロと チョコレート1キロ

 

 

 

 

 

 

 

 

コッペパンを焼きました。

いつもより、焼き色が強くついている感じです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手抜き満載ww

 

ナポリタン&ウィンナー ドッグ

 

 

 

 

アヴァロンを使った感じは、 外国産と国産の粉の中間くらい?

もちっフワッでした。

ただ、水分量が いつもよりも多くしないと 捏ねているときに

硬く感じました。

いつものレシピより 1割くらい 水分を+しています。

 

 

 

国産ほど もちもちもなく、程よくて 使いやすい粉です。

普段はイーグルを使用しているのですが アヴァロンも良いです。

窯伸びも イーグルと変わらないくらいの感じでした。

 

今度は 食パンを焼いてみようかな。

 

 

本日もお付き合いありがとうございました。