恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション’13 恒例のBaccarat ETERNAL LIGH |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


おいしい毎日


毎年恒例クリスマスイルミネーション撮影を今年も始めました。
モニター機のリコーイメージング PENTAX K-3を持って行ってきましたよ。

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション’13から 恒例のBaccarat ETERNAL LIGHTS ~歓びのかたち~。
世界最大級のシャンデリアの高さは5m、クリスタルパーツ総数8472ピース、ライト総数250灯。
途中で色が変わり美しいです。


おいしい毎日



おいしい毎日


ペンタックスK-3の小気味よいシャッター音。
鉄骨や直線が特に魅力的に映るような気がします。


おいしい毎日


ということでバカラのシャンデリアをはずして天井を撮ってみました。
すごく好きな雰囲気に撮れます。


おいしい毎日


ズームにしてみるとクリスタルが虹色に輝いているのも写っていたのでトリミングをしてみました。
画面が小さいから見えにくいけど、ズームにするとクリスタルガラス独特の輝きがみてとれます。

写真は三脚なし、すべて手持ちで撮影をしています。
それでもこれだけ撮れるってうれしいわ。


おいしい毎日


カップルばかりかと思ったら飲んだ帰りのサラリーマンが団体で集合写真を撮影していたり、小さいお子さん連れがいらしたりと訪れる年齢も様々でした。
フット途切れた時に撮影をしましたが、これからクリスマスに向けてどんどん混んでくるのでしょうね。


恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション’13
Baccarat ETERNAL LIGHTS ~歓びのかたち~
2013年11月2日~2014年1月13日


アメブロ対応のためリサイズをして載せています。

リコーイメージング PENTAX K-3モニター中

皆様のイベントレポートはこちらからどうぞ