羽根がないのに温かい ダイソン AM05ファンヒーター をお試ししてみました |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに



ダイソン株式会社AM05ファンヒーターイベント参加に続きモニターをさせて頂いております。

AM05ファンヒーターは羽根のない扇風機の機能に温かさもプラスされたもの。
まるでこのファンヒーターをお試ししやすいように気温が下がりだし、ほわほわとした温かさに包まれています。

軽くて持ち運びやすく場所をとらないAM05ファンヒーターは家族がそれぞれお試ししたい興味の対象でした。
ほら、羽根がないのに風が出るでしょ。
しかも、室温や風量が設定できるので部屋の大きさで使い分けて試したいのです。
実はわが家のキッチンは階段の吹き抜けとつながっていて、すごく寒いのです。
冬本番を迎えるこれからという時に返却時期になり、家族皆で残念がっております。


おいしい毎日


AM05ファンヒーターを組み立ててみる
実際に到着してみると箱の思った以上に小さい箱と持った時の軽さに驚きます。
組み立ても簡単。
上の写真はリモコンと台座です。


おいしい毎日


本体に台座を取り付けるのも何も見なくてもできますが、もちろん図解入りで書いてあるのを見るので一目瞭然。
台座を回りきるまでしっかり回せば上のように固定され完了。


photo:01


リモコンはスマホと比較してもとても小さく手の中にすっぽり入る大きさです。
こんなに小さいと置いた場所がわからなくなりそうですが、マグネット式なので本体の上にくっつけて置けます。

スイッチオンオフの隣の ◁ ▷マークは首ふり機能。
左右約70度に温かさを広げてくれます。

大小の〇は風量調整。
10段階の強さが選べます。

右の赤い丸は温度を上げ、青い丸は温度を下げてくれます。
室温設定は37度まで選択できます。
シンプルでわかりやすいリモコンです。


photo:02


リモコンで設定したものは本体に表示されます。
もちろん本体でも設定可能。


photo:01


風向きは首を上下に固定できます。
上の写真はリモコン付きのまま撮影しました。
最大角度でこのくらいです。

洋間は下から冷えるので足元へ温かい風を送るのにいいですし、置く位置によって風向きが変えられるとお部屋の環境によって風を送る良い位置が見つけることができます。
動かし方も力もいらずするっとできますよ。


photo:02


あちこち部屋にもっていって使える軽さ・室温・風量調節可能

おいしい毎日


また、手ごろな大きさなのでちょっとした高さのあるところにおいてもよい感じ。
夏場は上に置いて冷たい風を回すのもよいかも。


おいしい毎日


6畳二間続きの部屋に置いてみました。
トップの写真のように洋間はもちろん和室においてもなじみます。

12畳だと結構離れるのでどうかなと思うかもしれませんが、イベント会場真ん中3列目と離れた位置でもしっかり風を感じましたので、そこは大丈夫だと思って使ってみました。

ダイソンで形成された気流は周囲の空気を巻き込み6倍の風量を生み出すそうで、隣の部屋まで風が届くのがわかります。
設定温度に合わせて動くので温めすぎや冷やしすぎにもなりません。

どちらかというと7畳くらいまでの狭さが温めやすいかなと思いましたが、この広さもふんわりと温まりました。

そうそう、イベント会場では音が静かというかしないと思っていましたが、実際に自宅で使用すると風を押し出す音がします。
もちろんエアコンや扇風機も風量をあげればうるさくなるのと同様ですけれど、10段階の10まで上げると6畳くらいだと騒音に聞こえますが、実際はこのくらいの狭さではそれほど強い風量はいらないので、段階を落としてお部屋に合わせるとそれほど気にはならなかったです。

逆に上の写真の6畳二間続きの端に置いて使う分には風量を強くしてもそれほど気になりませんでした。
ちなみに6畳はマンションサイズではなく江戸間なので大きめです。
要は部屋の大きさと風量もほどよい強さを選べばいいのかなと思います。


おいしい毎日


開封した時に本体に72時間サービスのタグがついていました。
いざというときのサービスもここまでわかりやすいと安心感がわきますわ。


Fans:Fans