夜会巻き風結婚式の髪型の作り方 | 光藤の時々気になるつぶやきブログ

光藤の時々気になるつぶやきブログ

元ウエディンググッズショップ店長の光藤が時々気になるつぶやきブログに変更してお伝え

こんにちは!クラウンイブ店長みっちーです(^o^)/

今日は、先日紹介した夜会巻き風ボリュームヘアの作り方をご紹介します。

夜会巻き風ボリュームヘアはこれ。

{B2E40923-F221-4E69-B19B-416E5656C9C7:01}

シンプルだけど存在感のあるヘア。でもこの髪型、結構盛ってるんです。

まず髪全体をカーラーでボリュームアップします。(すいませんこの辺は適当で)

{779FA5FD-B090-4404-BBA9-777C29C88610:01}

そして、髪全体をブロッキングします。

{F5372EC0-E709-4D01-9EB7-714C279D97A3:01}

前髪、トップ、両サイド、後頭部、襟足の6ヶ所ですね。そして後頭部は三つ編みにします。

{B8CF28FC-5F92-4E45-9777-10D70C4920DF:01}

ここからは難しいのでマネキンで説明。
後頭部の三つ編みはこのように丸くまとめてアメリカンヘアピンでしっかり固定します。これが盛り髪の土台です。

ここで「すき毛」登場!

{0670CF8F-EE20-4F73-9FF7-F8BE4AC2FC64:01}

丸めた「すき毛」は三つ編みの土台につけます。髪の毛の少ない人は多めに入れます。

{75BC1D38-CE35-4E19-830D-EF956EDFC020:01}

襟足の毛はギュと縛り、すき毛の上にもってきてとめるつける。

{B6087670-B3B0-4900-A76E-55A976E9F5F8:01}

頭頂部に取り分けて置いた髪を、すき毛の上にふんわりかぶせてとめつける。

{53D65062-194B-4691-9875-97BF99408A86:01}

後頭部に綺麗な頭のラインができる。

{C8D3D9AD-03CF-48DB-911C-CC9567F346DB:01}

残りの左右に取り分けておいた髪を後ろにもってきてアメリカンヘアピンでとめつける。

{D73E7CF2-4BC8-4F32-AEE7-D94A0085DFE7:01}

完成です。
あとはボリュームと全体のバランスを調整してスプレーでおくれ毛などを固定します。

{0FF43EC7-013D-42C6-97CE-AA1F4B183E47:01}

最後に前髪をセットして、ティアラを着ければ完成!
店長みっちーは自分で結ってるので、後ろが少しキレイじゃないけど…。

{8CC81FF5-1529-421B-8E50-DD7024315BAC:01}

シンプルだけど、艶やか。自分でヘアアレンジするのは難しいけど、どうやってとめつけるのかが分かれば、ちょっと安心だよね。

以上、店長ミッチーでした(^o^)/