耳鳴り | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


10月になってから、右耳だけ耳鳴りがするようになってきた。

ドクンドクンってやつ。

9月下旬は目眩もあったし、身体ボロボロ。

不調が出るたび鍼治療を受けていたんだけど、昨日もガチガチの背中ほぐしてもらって、頭から腰までガッツリ鍼打ってもらってきた。

平日夕方は受付終了で受診出来なかった耳鼻科、今日朝イチ予約を取って娘と行ってきた。



鼓膜の耐圧検査と、聴力検査と、血圧測定をやったけど、耳鳴りの原因は不明。

そんな気はしてた。

たぶんストレス。



娘は季節柄、くしゃみと鼻水が出るようになってきたから受診。

子どもは診察後に飲み物をもらえるんだけど、娘が選んだのはアンパンマンジュースじゃなくて麦茶。



「麦茶にしたんだー?」って聞いたら






「小5になったのにアンパンマンとか選べないよ」



って言ってて超ウケた!


思春期ってやつね。