あの水槽?立ち上げたの?? | T-omi えび、頑張るんばぁ!

T-omi えび、頑張るんばぁ!

ついに昔から憧れのレッドビーシュリンプ飼育はじめちゃいました!!




小3の男の子が



公園でお店屋さんごっこしてたから



「何売ってんの?」って聞いたら



「サメの鶏肉」って、、








先にポチしてくれる人、、好き。



↓下のT-omiをポチっと押してね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

(ブログ村にとんだら、ポチできたって事です!ポチをくれるとブログ村ランキングがあがります!よろしくお願いします)


おおきにぃ〜




まいど〜


T-omiで〜す!!



てぃーおみって読むよ!!(≧∀≦)



おみちゃん!!って呼んでね!


ホク念  [ほくねん]
って呼ばないでね!中学時代のアダ名やから笑
(目と目の間にホクロがある為)




じゃ、、今日もえびえびえびいきますか〜!?







いきませんか〜!?!?







えー!?嫌なん??







いこうやぁ〜









いけず〜〜










なぁ、、、







もがいてるやん。。







えびえびえび、、いきたくて、、







もがいてるやん。。






ほな、、いくで〜〜〜〜!!








今日は、

この前の記事の続き!!


この前の記事↓



そう、、あの頃のおみちゃんは、、



{42C2E41D-FB5D-4049-8511-30604919D4C1}

まだまだカワイイ毛玉で、、


{ABB95464-8378-4377-886C-CD8EF91AA89C}

赤い子が寄ってきた時も、、










って!!ちがーーう!!


この話、おみちゃんの4歳の時の話やん!!(4歳の時に何かあったわけではありません)


ふざけてた〜〜〜





ちゃんとします!!




前記事で書いた通り!!



妻水槽を、おみちゃん水槽にする為、、




妻水槽強制リセットを試みる!!





はなし〜〜!!



{3809FC69-37B4-4265-928B-E16327DF3A6B}

空になった水槽!!


さっそく!!セッーーーーット!!




今回使うのはーー!!

{A42FC1F8-4534-4A70-9D8E-ED0B5BFF8880}



ADA    バクター100
わさび  マジックアマゾン


(いつもは、マジックアマゾンは使わずアルティメットバクターを使います、、アルティメットバクターを溺愛しすぎたせいで、、いざ!立ち上げって時にストックが切れている事に気付き、、撃沈)

今回は、この仕様で〜!!





おっと、、忘れてた!!

{A19095B1-C9AD-4FEE-8DF3-C6CE1885B3D9}


ソイルは、こいつ!! 


アマゾニア〜!!のみ、、笑笑



おみちゃん、、けっこう普通やんとか言われるパターンや。。笑笑







さーーて!!

立ち上げ開始〜!!




まずは〜〜!!






娘が、、粉物をパラパラパラ〜(≧∀≦)


{E29EE4D0-93F7-43EF-932F-1C9186E63833}
完全にやられた!!(>_<)







おみちゃん、、負けじと!


{484B0F5B-1934-4486-B3DB-C374F17DDC71}


パラパラパラ〜(≧∀≦)







ちょっと、、このへんで、


 
snowで自撮りしとくわ〜≧∀≦)








{AD663556-01E1-4352-BBAD-1E56D54C3425}
ローキーズの伝説のネズミとコラボ!!
う、、売れそう!!




{103C03BF-232E-4FC6-B692-DF71EF9D01BD}

あーー懐かしい。
まだチキンラーメンくらいしか食べれなかったなぁ〜笑
いつになったら、シーフードヌードルが、、って、、





{333C9B21-8D11-4906-8F54-89104FAA2B41}

なんや!!snow楽しんでるのに!!





なんや!!

{DD879C7A-8583-4C9D-BCA0-D2C445C1404D}


いきなりセットできてるやん!!

正直!途中の写真とるの忘れたわ!!笑笑




なんや!snow楽しんでんのに!!





ほんで、、、


1日、廻して気付いたわ!!



流木、、石、、



黒髭ゴケまみれ!!(>_<)


snow楽しんでんのに
{04F775F4-8530-4406-B8E3-811701D16F93}


とりあえず出しました!笑






だって、、2年ほぼ放置で廻し続け、、

撤去した底面フィルターの吹き出しは、、


{B43D8784-D8BD-4EAB-A478-A5FA2188B3B7}





めっちゃBoA!!!









今日も最後まで読んでくれてありがとうございます(≧∇≦)


気軽になんでもコメントしてね~

まってるで~(≧∇≦)



ポチもくれたらsnowで自撮りするで〜笑


リビングでsnow自撮りしてる時にいきなり妻がリビング入ってきたら、真剣なメールのやりとり連絡するフリしてる自分がおるよ。





↓目と目の間のボタンを押してね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

(ブログ村に飛んだら、ちゃんとボタンが押せてるって事です!
ボタンたくさん押してくれるとブログ村のランキングが上がります!
めんどうですが応援よろしくお願いします)








PS
T-omiの相方、、
ヨモギ爪垢こと、蝦卵さんが、名前を新たに!!
ブログ復活してます!!


イジリに行ってあげてください!笑


ばいちゃ〜!!