絶対に暇な人だけみてください!笑 | T-omi えび、頑張るんばぁ!

T-omi えび、頑張るんばぁ!

ついに昔から憧れのレッドビーシュリンプ飼育はじめちゃいました!!



はじめに


暇な人しか読まないでね笑






先にポチしてくれる人、、好き。



↓下のT-omiをポチっと押してね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

(ブログ村にとんだら、ポチできたって事です!ポチをくれるとブログ村ランキングがあがります!よろしくお願いします)


おおきにぃ〜



まいど〜

T-omiです!!
てぃーおみ!って読むよ


おみちゃんって呼んでね!!(≧∀≦)






先日、、

まぁしさんのブログのコメントに、やなび〜さんから、、

{6600F445-7279-4711-B5D3-019E61E6DB6D}
まぁしさんのブログはこちら↓
ブログのタイトルはおみちゃんが勝手につけてます笑




やなび〜さんが、、おみちゃんに飼われたいって言ってますね!!



だったら!飼います!!

みなさん!おみちゃんに飼われたい!なんて言ったらどうなるか、、


覚悟してくださいよ!笑笑



やなび〜さん残念でした!笑
おみちゃんに飼われます!笑


大特集!

「やなび〜の飼い方!!」笑


*これから先は、構成の都合上、、登場人物などを呼び捨てにしてる所があります。。普段は、しっかり◯◯さんと呼んでいますが、、今回はご理解ください。



まず!!

やなび〜って、、なぁに??



多くの方は、やなび〜さんを特殊小型犬だと認識していると思いますが、、

正解は、、
ホモ・サピエンス。。
つまり人間です。。笑


やなび〜さんのブログはこちら↓

ブログのタイトルはおみちゃんが勝手につけてます笑



さて!!

本題の!!

やなび〜の飼い方。。




まずは、飼育ケース。。

{3597D363-5E56-4C39-A6FE-0E33F8A39F1B}


別に100×100×100でも、なんでもいいです。。


水漏れしなければいいです!






そして


準備する物


{88B2DAC1-CBC4-4694-830E-DC022E96FDBC}



まずは、


やなびーを水槽に投入します。


{1E263E1F-B318-43EC-9484-6FD5F0F04DDD}
よしぷりは待機です。




*なんども言いますが「飼う」「飼われる」の設定の都合上、呼び捨てにしてる事をご理解ください。普段は◯◯さんと呼んでいます。




やなび〜の入った水槽にビールを入れます。



{4329FCFE-E5C9-4E5F-9E13-4D48A4F5F8A0}

よしぷりは待機です。


すでにエビ飼育とは、かけ離れてますね笑







少々、時間を置きます。約2時間前後。。
(やなび〜がビールのベットでプカプカ浮き出すまで)



{60277B32-54AF-4F83-96E8-52057B8F3D05}


その間に、よしぷりがみるみる大きくなります。。

エビ飼育的に言えば、立ち上げ時の亜硝酸MAX状態です笑
亜硝酸MAXで成長する異種体質!笑





これを確認したら、、


やなび〜にタンクトップを見せます。

{A5326677-191E-4E85-A88A-4553A84F240B}
すぐに水槽から出てきます。

よしぷりは待機です。
少しずつ縮んでいきます。







そして!!


{97516EFA-B84F-4B4C-9E8A-ADAAC3517039}
やなび〜タンクトップゲット!!
すかさず、よしぷり、水槽IN!!


タンクトップをゲットした、やなび〜は手に負えないので、、、




{FD956949-8398-471F-A0D5-31CF014CD0CB}

エキゾチックアフリカの店員、、まぁしさんに引き取ってもらいます。。






そして、水槽INした、よしぷりは飼育水(ビール)を飲み干します!!

{E93BA7FA-EB0C-4DFC-B614-816FB4D553F3}

これで、やなび〜水槽の立ち上げは完了です!!



*なんども言いますが、飼育者側の立場からの話ですので、登場人物を呼び捨てにしてしまってます。普段は◯◯さんと呼んでいます。ご理解ください。






この後、必ず水槽サイズを小さくしてください!





よしぷりは、スペースを見つけ次第、どこにでも水槽を設置する癖があります!水槽内に水槽を設置される前に、、

プラケースくらいまでサイズを落としてください。






あとは、水槽内で

{B65C4E23-39E3-495A-A30B-3C1DB6E4FDB8}

少しだけ浮いてる、よしぷりをたのしんでください。。










翌日、、
必ずいなくなります







{4CF8158B-0427-4546-A816-BEB45D2DF30E}





悲しいです。。


やっと、、浮いてるところを見れたのに!!









10日〜500日ほど悲しみに浸ります。。







その間は、絶対に水槽を撤去しないでください!!

もし撤去すると、、


家の冷凍庫の中にミクマリンが大繁殖します!!笑笑








あっ、、






なんか、、












なんか、、













よしぷり水槽から、、




パフィーの、、


渚にまつわるエトセトラが、、


聴こえはじめました。。



ふと!!



水槽をみると!!



{F8898FAE-08DC-480B-BD3B-C288082A7161}



帰ってきてます!!



帰って、、、きてます!!



{7088E34E-7280-493B-98AF-DA23D08D9B25}


えっ!?!?


えーーーっーーっ!??


{254E8F99-DDC5-48E7-93FF-EAE2D422A22C}


さと美ねぇーさん。。。

なぜ、、ここに、、



そして、よしぷりさんは、、、
翌日、、海外で元気な姿で発見されたようです。。

行動力がよしぷり!って言葉の意味がわかります!笑笑



はいっ!

これで、、

やなび〜飼育記事は終わりです。。


めでたし、めでたし。。


今回、登場させていただきました方々には、事前に登場することを伝えております(さと美ねーさん、ミクマリンには伝えてません笑笑)


失礼の数々お許しください!笑


そして!!

おみちゃんに飼われたい!と言えば!!

当本人だけでなく!!

第三者にまで被害が及ぶ事も、お忘れなく!!笑笑


今回の1番の被害者!!


よしぷりさん!!


失礼いたしました!!


よしぷりさんのブログはこちら↓
ブログタイトルはおみちゃんが勝手につけてます。笑

あっ!!
友情出演ミクマリンのブログはこちら↓

ブログのタイトルはおみちゃんが勝手につけてます。笑


あっ!!最後に出てきた、
さと美ねーさんのブログはこちら↓
ブログのタイトルはおみちゃんが勝手につけてます。笑

いきなりの!!


ぴーにゃさんのブログ↓
ブログのタイトルはおみちゃんが勝手につけてます。笑


ばいちゃ〜



なぜか!!

なぜか!!





まっしーさんのブログはこちら↓
ブログのタイトルはおみちゃんが勝手につけてます。笑




ばいちゃ〜