クリスタル講座、葉山ラストの日 | ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

クリスタルヒーリングのこと、ヒーリング講座、パワーストーン講座、エシカルな石の販売、石を通して自分を学ぶ

先日の日曜日は

クリスタルワーカーエキスパート講座

葉山から最後の日でした

講座の事は後半に書きます〜

 

 

実はこの記事を書いてる今日は

私の50代最後の日です

 

 

明日から名実共にシニアライフに突入です

 

 

 

 

 

 

日曜日

一年間、各月葉山に通ったけれど

いつもトンボ帰りだったので

この日は一泊する事に決めていました

 

 

プロデュースしてくれているエレナちゃんが

海辺のステキなレストラン、

ラマーレを予約してくれていて

受講もしてくれている

葉山在住のひろみさんと一緒に

サンセットを見ながら

葉山の打ち上げ…

 

 

 

 

 

 

と思いきや
 
 
 

 

 

 

なんと少し早い

サプライズバースデーをしてくれました😂

 

 

しかもエレナちゃんからのプレゼントは

以前、エレナちゃんのピアスが素敵だったので

何処で購入出来るか聞いたら

sold outになっていて購入出来なかった物で

 

 

それを覚えてくれていて

オーダーをして用意してくれたのでした笑い泣き

 

 

忙しいのに

心のこもったメッセージカードも添えてくれて

凄く嬉しかったです

 

 

この一年

勿論最初から彼女の発信やスタイルに

共感していたから

私にとって大事な講座を一緒にやりたい

 

 

と思ったんだけど

一緒に仕事をする様になって

真っ直ぐさや優しさやスマートな心遣い

考え方や生き方を垣間見ていて

 

 

大好きになりました🥰

 

 

この感覚は友達でもない、

大切な事を一緒に進める同士であり

私には娘の様な感覚もあり、

リスペクトするメンターでも有ります

 

 

 

 

 

 

この日は

 

 

エレナちゃんお勧めの

うみのホテルに泊まりました

 

 

薄明かりで目を覚まし

急いでカーテンを開けると

そこには絵画の一枚の様な緑の景色が!

 

 

 

 

 

 

部屋のインテリアや景色が

以前ヘルシンキで宿泊した

北欧の一人暮らしのアパートメントみたいで

海側のスーペリアルが満室だったんだけど

この部屋で充分幸せな気持ちになりました

 

 

思えば随分久し振りの一人のホテル

気持ちの良いベッドに寄り掛かり

正面にゆらゆら揺れる山を眺め

 

 

母を見送った6月を思い出し

朝日がキラキラ風に舞う様子に

ちょっと大袈裟だけど

これ迄の人生を

なぞるように思い出していました

 

 

 

 

 

 

一人の朝ご飯もゆっくりと景色を眺めながら

天然酵母のパンやフレッシュな野菜や

ベリーのジャムが美味しかった

 

 

 

 

 

 

朝ホテルにお迎えに来てくれた

ひろみさんと森戸神社から森戸海岸へ

 

 

今年は宮古島旅行もキャンセルしたので

海に行ってなかったけれど

真っ青な空と海を見る事が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の仕事を終えて

再びエレナちゃんがピックアップしてくれて

 

 

 

 

 

 

ワンコ達にもはじめまして出来ました

保護犬エルちゃんも

穏やかで幸せそうな顔をしていました

声帯を切られているので

声を出す事は出来ないエルちゃんだけど

笑っているのが分かりました

 

 

 

 

 

 

山側を案内してくれて

こちらもワンコオッケーのテラスが有り

ドッグランも併設しているカフェへ

 

 

その後のお茶も少し離れた

風の気持ち良いドッグランカフェ

 

 

 

 

 

 

この後、ひろみさんのサロンで

テラヘルツサーキュレーションの施術を受け

日が暮れた頃の帰路に着きました

 

 

なんだか日記みたいな記事になりましたが

シニアを目前に偶然にも久し振りの

一泊となった日

 

 

沢山話しをしながら

今の私をアウトプットした気がするし

ホテルの一人時間に色々な想いをなぞる

時間になりました

 

 

私の職業は石の波動を使ったヒーリングを

レクチャーする事であり、

それに必要な石を提供する事 

この二つですが

 

 

ヒーリングとはそれぞれが

自分だけの自由な意志で

自由な時間を旅する事

 

 

その時間を提供する為に必要な

私達側のマインドや思考や生き方

生きるスタンスや捉え方

 

 

石を学ぶ上で必要なチャクラの勉強は

自分を眺め見直し

整えていく作業であって欲しいと思い

講座を作っています

 

 

そして提供する石は

エシカルなもの

これはずっと決めている事

 

 

私はこの仕事を通して何がしたかったんだろう

何故この仕事を始めたのだろう

改めて振り返ると

一貫した変わらぬ思いが有りました

 

 

誕生日が過ぎたら改めて

書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

日曜日、最後の葉山から配信の様子

10年前、色々なブログを見ていて

インスパイアされたのは彼女だけでした

まだ今の娘くらいの年齢の彼女に会い

再び再会し

お互いに進化し変化し削ぎ落とされ

 

 

更に私達に出来る事、伝え広げたい事があります

 

 

自己を自分の力でバランスを取り戻し

その為のマインドやワークを持っている人

自分をヒールする力を持った人

その為に私達が持って居る知識や経験を

惜しみなく良い形で更に伝えていける様に

 

 

来年は更に構築したいと思っています

 

 

人生七転び八起き

苦難や苦労は

忘れるくらい沢山ありましたが(笑)

想像していたより

ずっと充実した良いシニアを迎えられます

 

 

この講座は単独の基礎講座、

マイスター講座〜エキスパート講座まで

動画で聴講頂けます

 

 

最近、動画受講しています!

という方と実際お会いする機会が増え

とっても楽しい!面白いです

プロコースにまで行って

直接レクチャー受けるの楽しみです

という声を頂き嬉しいです

 

 

どうぞ宜しくお願いしますスター

 

 

 

 
 
 
エレナちゃんの記事はこちら
 

お知らせ

 

 

ショップにシトリンアップしました!

 

 

 

宝石ブルー来春、オフラインの新規クラス募集の予定です

詳細が出ましたら改めてお知らせいたします

 

 

 

星動画受講は下記動画販売から受講頂けます下矢印

 

image

 

 

 

雑誌セラピスト8月号より

 

私の連載が始まりました!

毎号カラー5ページに渡る内容になっております

10月号も発売されております

ぜひご覧下さい

 

 

 

 

宝石ブルーリニューアルした公式アカウントです

お得な情報など受け取れます

是非追加お待ちしていますピンク音符

 

 

 

 

 

 

星基礎からプロまで学べる講座

 

カリキュラム下矢印

 

 

 

 

 

星クリスタルインテグレーション、年内最後の募集も即満席となりました

来年度の募集をお待ちください

 

 

 

<科学で証明するパワーストーン入門>

3刷決定!!

 

 

image

 

下矢印

 

 

 

エシカルなクリスタル達

Instagram是非チェックしてねおとめ座

 

 

商品のアップ及び進捗情報

Instagramが早いですstoryをチェックしてね♪

受講生専用アカウントもできました

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

下三角チームHealingstonelabのスタッフが運営する

提携ショップ

天然石に於ける

複雑なエシカル流通について学び

Healingstonelab が提供する天然石のみを

扱っています

 

 

 

 

 

 

ヒーリングストーンラボ