年越し前に厄ちらし | 星 月 夜

星 月 夜

天然石やつくった小物、アクセサリー、日々のちまっとしたことを書いていきます♪

みなさまこんばんは。


今日はちょっと衝撃的な出だしです。



実はですね、本日会社に行く途中、路面が悪くて事故にあいました。


ここだけ聞くと、びっくりってなりますよね。



でも、結果的に奇跡的に怪我はなく、他に怪我させた人もなく、ほかの車にもぶつかりませんでした。



産業道路なので、まあまあ普段は交通量も多く、渋滞したりするのですが、



本当に


本当ーーーーーーーに!!!!


自分の車だけですみました。



スリップすることはたまにはありますけど、今回はかなり派手にスリップしまして


中央分離帯乗り越えて対向車側の歩道にのりあげてしまいました。


1人では動かせないので、とりあえず110番して、車屋さんに電話して。


そしたら行きつけの車屋さんが、即来てくれまして笑い泣き


さらに近隣の会社の方が、「大丈夫てすか?」って声をかけてくれ・・・


更には会社から同僚さん達を引き連れてくれ、車を持ち上げてくれたのです!!



おかげでレッカーを待つことなく、車を移動出来ました。


さらにさらに、自分の車も多少(??)破損してはいるものの、自走可能びっくり



警察のお世話にもなりましたが、車屋さんが保険屋さんとの手配もつけて下さり、私も会社へ出勤することができました。



初めは、なんでこの年の瀬に!!凝視


って思いました。


でも、見てください。


この奇跡の数々!!!


もう光の存在たちや、ご先祖さまに護られているとしか思えないでしょう!!!



自分のした事は自分に返ってきます。


いい事も、悪いことも。



私は結構短気な方なので、カッとなる沸点が低く、割と言いたいこと言ってしまう方ではないかと思うのですが驚き


こうして助けてくれる人達がいる、ということを有難く受け止め、愛の循環としてできるだけ人に優しくしようとおもったのでした。



そして、事故のあった道路なのですが😅


どうしても通勤で通るんですよね・・・



でも!


「事故にあった道路」というだけでなく、たくさんの奇跡とたくさんの思いやりで助かったことも事実です。



これからはここを通る時は感謝の気持ちで通りたいとおもいます。



今日もありがとうございます😊