羽ノ浦周辺


少し昔話になってしまったが… 🤏


前回の続きです。


昼飯後は香風台へ。


ちょっとした丘の上にあります。


で、コチラが展望台。


そもそもお寺の入口付近を後から公園に開発したものと思われます。


一向に完成しない高速道路が… 不安


歴代の知事や市長が無能過ぎるのか、それを許す(無関心)県民性が悪いのか、あと数十年はかかりそう驚き


そして定番のセットメニュー。


前夜に訪れて、青空の下でという話だったが、春霞で真っ白な空で、淡いピンクは映えません。


数年前に、伸びた枝が車に当たるからと伐採したので、やはり寂しい並木道になってしまいましたね。

暗い時にはさほど気にならなかったけど、湊川の河津桜同様に興味が薄れてしまいました。


公園内へ移動します。


やはり多少は蕾が残ってました。


が、もう満開と言って問題ないでしょう。


平日だからか、他にも至る所で桜は咲いてるからか、思ってた程は人が居ませんでした。


今年は既に桜に飽きてしまってるので、写真を撮る程度でほぼスルーします。


テイクアウトして、桜の下で食べても良かったかなとも思ったが、ボッチの飲食は寂しいしな。


次回に続く。