帰り道の桜


少し昔話になってしまったが… 🤏


前回の続きです。


生名を後にし、帰路の道中にある桜を愛でながら帰ります。


名も無き並木道も、ここ数年の定番コース。


所々で八重桜も咲いてますね。


この桜も薄暗い時によく前を通るが、写真に収めるのは初めてかな?








小倉八幡神社まで帰ってきました。


当然スルーして、帰路につきます。


大移動して、地蔵越(南側)登口前の桜はだいぶ散って勢いが翳ってました。


越えて地蔵院へ。


コチラ満開みたい。


境内へ。


やはり満開ですね。


どちらかと言うと、境内より池の周りの桜を見にくるイメージがある場所ですね。


もう見飽きてるので、早々に退散。




この後、一時帰宅しまたが、もう少しだけ続きます。