また一つ分からなかった🤷


良い天気でしたが、お疲れの為にいろいろと断念。


目覚ましを止めて、休養を優先します。


いろいろと行きたいトコはあったのですが、ゆるりと起きて活動開始。


遠出するのも億劫なので、近場を徘徊。

川沿いの定番スポットには、BBQの準備をされてる方など、続々と集まって来てました。


少し先にはSUPをされてる方(ワンちゃん)も。


大人しくしてますね。


今日はニョロ🐍祭り、5匹と出会いました。


何時も看板探しも、蜘蛛の巣🕸️との格闘とニョロの恐怖で興醒めです。


コチラは予定通り、分かりやすい場所にらありましたが…

途中にもう一つ看板が有るはずでしたが、山に入る入口が分からずに、どんどん先に進むと、先に上にある看板へ辿り着きました。


どのみち同じ道を帰るので、再検索しますが、いまひとつ入口が分かりませんえー?

ピンクのテープがあるココかなとも思いましたが、既にニョロ3匹、蜘蛛の巣🕸️との格闘を数度繰り返してるで、こんなトコを掻き分けて入って行く気になれずに撤退します。


真っ当なハイキングコースならまだしも、既に廃道となってる様な山道は、この時期には無理だとつくづく思いました。



大人しく下山をして、今度は真っ当なトコに存在する次の看板に向けて移動します。

上矢印コイツは通り道にあるので、ついでです。


大移動して、次の山に取りつきます。


今日は足元でやたらとゴソゴソと音がします。

今度は、お久しぶりのアナグマ君でした。


何度か他の方のSNSなどで見かけてた看板で、やや思ってたトコとは違ってましたが、道なりに進むと道沿いにあり難なくGETできました。


看板の上辺りに祠?みたいなのがありました。


ココは東側からアプローチすると舗装路で行けますが、西側からだと未舗装路です。


凄い立派な岩が迫り出して屋根の様になってるトコがあり、GoogleMapにも岩屋と表示されて地図に出てるトコが途中にありました。


下りきった先には、ちょっと良い感じの神社が。


2度と来ないかも知れないので、立ち寄ってみます。


珍しくガラス張りになっており、中に何が有るのかと興味津々。


でしたが… 、中には良い感じの囲炉裏が在るのみ、更に奥もガラス張りで、その先に祠の様なものが、建物の裏に見えてます。


建物を回り込むと本堂、手前の建物は一体何❓❓

よく分からないですが、由緒ある神社らしいです。


で、その先に進むと、この看板へ続く道に出るのでついでに立ち寄ります。

新しい看板は、この日は結局2つだけでした。


一応映えスポット的なオマケがついてくるので、このルートを選んだ訳ですが…


川底が美しくないのと、養鶏場が暑くなってくると匂うので、このルートでなくとも良かったですね。


さて、所用があるで、サッサと完全撤退して帰路に着きます。


往路より、キャンプされてる方が増えてましたね。

GWという事もあり、多いのでしょうが、ココのキャンプ場に人が居るのを久しぶりに見た気がします。


さらに川を下ってると、至る所で川遊びをされてる方々を見かけました。下矢印カヌー


大型犬(バーニーズマウンテンドック×2、手前の木の下にグレートピレニーズともう一頭)の散歩をされてる方は、昨年もこの付近でお見かけした様に思えます。


さらに1枚目の写真のポイントには、かなりの方が来られてましたね。


暑くなってくると、川や海も良いなと思うけど、もうかなり水辺の遊びはしてないですね。


結局、晴天の休日もほぼ展望も無い、味気ない山中を徘徊しただけの休日となりました。




まぁ、サッサと撤退して海鮮BBQを楽しんだが、唯一の救いですね。


美味しゅうございました、ご馳走様です合格