アロマアドバイザー受講⑥

今日は自分の好きな香りのオードトワレを作りましたよ~

香りのイメージから
トップ
ミドル
ベース
と20種類くらいの精油を嗅いで選んでいきます。
ローズはいい香りだけどブレンドすると邪魔になるんです。(あくまでも個人的な感想として)

好きな香りもブレンドするとあれっ?何か違うってなったり
バランスが大変・(^^;;

この工程を
調香というそうです。

とりあえず仕上がったけど
香りをたくさん嗅ぎ過ぎてフラフラ(›´ω`‹ )(笑)

2週間寝かせてから使用します。
今から楽しみです。

ブラジルから許可が出たとのことでずっと欠品していた本物のローズウッドです↓NERDは成分表示がしっかりされていて、安心して使用できます!ローズウッドってこんな
優しい香り~だったのね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

これは今日の私が選んだ香り
想像できますか?

トップノート
パルマローザ、ローズウッド、マンダリン
ミドル
フランキンセンス、ネロリ、ローズマリーシネオール
ベースに
サンダルウッド、パチュリー

イメージなんだと思いますか?


{D18068D5-1585-4BD1-B39A-CB634A427D3C}

{F5008751-783C-433E-B779-0BA4101F4DF4}