【体質改善のアロマ】

アロマアドバイザー講座レッスン10まできました。
今日は体質改善のアロマを学んできました。

アロマを使ったケアの効果はその人の体質にあったものを使用することでアップします!

医学の父であるヒポクラテスが作った体質診断(yesかno)テストを行い自分がどの体質なのか知ることからはじめます。

私は湿気あり暖かいタイプのC!
なので対角に位置するタイプB(乾いて冷たい・・・神経質なので胃腸が弱い)の精油を使うと自分に足りないものを補ってくれるということなんです。

私は体に厚みがある社交家タイプ。楽しいこと大好きであれこれ興味を持ち流されやすい、人の話を聞かない熱しやすく冷めやすい、陸上に例えると短距離走選手なんですって(笑)

アロマの体質診断でこんな事まで分かっちゃうんですよ。当たっててビックリびっくり

今回は体質改善のオイルとダイエットのオイルを調合しました。
{7755E650-5835-4806-B3F5-189959297B31}



→右がダイエットにいいんです。
利尿作用や鬱滞除去、脂肪溶解作用が期待できます。

←左は先生オススメのヘリクリサム入り
冷静さを取り戻しリラックスする精油がブレンドしてあります