金沢の夢ハウスさんで開催された
夢フリマーケに
ハンド&フットリフレクソロジー
で参加しましたよ~

リフレクソロジーの修了証をもらってから
約1ヶ月ようやく始動できました。

今まではオルゴナイトワークショップでの参加だったのですが、今回は意を決してリフレクソロジー体験ということで(^^;;

会場に着くとお客様が待っていてくださるという嬉しいスタートでした。

お客様としては初めての男性の足裏を施術しましたが、しっかり刺激も入れつつ
途中からはウトウト眠っていかれました。
気持ち良かった~と言っていただけて本当に嬉しかった!!
トリートメントにはパウダーを足に塗布して最後に精油で仕上げるのですが、パウダーの使用感がベタベタ嫌いな方にもとっても好評でした!
プラナロムの精油でしっとりして終了するとほんのり優しいアロマの香りと潤いに皆様癒される~と一言。
やっぱりアロマとリフレクソロジーは間違いない!と改めて感じることができました。

お客様に寄っては敏感な方もおられて、刺激の強さを調整したり、流れが滞っている所を念入りに刺激したり。
施術しながらもちろん会話もしなくてはいけないのですが、まだまだ余裕がなくて‪‪💦‬

反省や改善点もいくつかありましたが貴重な体験をさせて頂きました。

次はアロマアドバイザーの資格試験の勉強しなくては(^^;;‪‪💦‬

まだまだ学ぶことだらけ
リンパマッサージも取り入れていきますよ!
年内で今の職場を退職します!

リフレクソロジーやアロマのできる施設で経験を積みつつ自然療法でみなさんの健康維持のお役に立ちたいと思っています!!

進化し続ける私から目を離さないでね(≧◡≦)


{9400515F-BAE7-4046-92BF-01DDB836549D}



12月12日㈫
宙かふえさんとコラボでオルゴナイトワークショップ開催します!