現役看護師しながらアロマリフレクソロジスト


何度かブログに載せた事ありますが、やっぱりお伝えしたいのです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )まだまだ知らない人がいらっしゃるので・・・( p′︵‵。)

この薬本当に必要なの?という疑問や
副作用怖いんだけどって不安感じたことありませんか?でも医者が言うことだし聞いてしっかりクスリ飲まなきゃ‪‪💦‬なんて経験ないですか?


私にとって薬は極力避けたいものです。
「痛みは治まりますがガンになるリスクあがります。肝臓に深刻なダメージ与えます。心臓にかなりの負担をかけます。子宮に薬物貯まります。」
って飲む気失せませんか?

そんなこと知ってるよっていう人もどんどん増えてきていて自然療法はますます注目されていますが、それでも私の周りにもまだまだいらっしゃるんです。病気やクスリ自慢する人(笑)

軽く考えすぎてないですか?
命がけで服薬しているんですよ!って言いたくなる人達が・・・‪‪💦‬


私は、看護師のくせに(笑)
代替医療というワードにひかれてもしかしたら私のやりたいことってこっちなんじゃないの?って薄々気づいてから行動に移すまで2年かかりました‪‪💦‬

その間、点滴、注射、予約薬・・・
やりたくない(^_^;)
嫌なことはやらなくていいじゃない?
でも生活がかかってるから病院辞められない・・・と悩んでたんです。

すると病気になってしまって‪‪💦‬まさに身をもって薬の怖さ感じました。
ストレスに加え頭痛薬ずっと服用してて(頭痛いと仕事にならないので)平熱は35℃という低体温だったんです。


自分を大切にできない看護師なんて、患者さんを大切にできるはずない・・・という指摘にハッとしてこんなの私の人生じゃない!とようやく気づくことができたんです。


リフレクソロジーとメディカルアロマ(NERDのアロマ)に出会い、師匠や仲間にも恵まれたおかげで
病院を退職し看護師として高齢者施設に移り、休日に自宅サロンをできることになりました。
しかも4月からは高齢者施設「ハートフルケア古定塚」でアロマ・リフレクソロジー施術を利用者さんにすることになっています。


看護師としての経験と知識に加え、自然療法である精油(アロマオイル)にリフレクソロジー(足裏の反射区刺激)の効果があればみなさんのお役にたてること間違いないと信じています。

そして何より楽しい😊

次回はリフレクソロジーの効果など詳しく書きたいと思います。


リフレクソロジー体験募集中です!
毎週日曜日、平日は水曜or木曜日10時~19時
完全予約制です。
50分~60分    3,000円です
6月まで特別価格で実施しますのでこの機会をお見逃し無く\❤︎/






{5CAD68FC-CA14-4655-82C1-F5F79993FBE7}



イオン高岡  JEUGIAカルチャーセンターでオルゴナイト教室や開催中です!自宅でも随時開催しますのでお気軽にお声かけください。
出張もいたします!

{E5F59852-8BD6-47A9-A280-F2CDA38A83A6}