アラフィフでも可愛く思われたい(笑)
私は世間ではオバサンと言われる世代
世間ではそうでも、大切な人からはいつまでも可愛いなって思われたいんです。

見た目に自信がある訳ではありません💦

ただ自分のこと本音を大事にしたいだけ

好きな人に愛されたいし、大切にされたい、可愛いって思われたいっ!そんなの誰でもあるんじゃないのかな?言わないだけで・・・



可愛いアラフィフのためにアンチエイジングとまでは言わなくとも少なからず行動に移さなければ・・・ね!

腸美人になる!絶好腸にすることで、お肌はキレイに、病気知らずになります。
やはり発酵料理は欠かせません!!

毎日の食事にかならず発酵調味料や発酵食品を使っています!

最近のおすすめはビビンバ丼・・・と言っても
なんちゃってビビンバ丼なのでひき肉(そぼろ)を使って、さらにそぼろに甘酒作ってできた、ご飯と麹(甘酒の下の方に沈んでるつぶつぶ笑)を足してかさマシマシでー(^_^;)
トッピングのキムチも発酵食品!
デザートはバナナとチアシードの甘酒入りヨーグルト合え。

話は飛びますが・・・ね!
私の大切な人達もう大きくて18歳と25歳。(息子と娘です)
いつまで一緒に食卓を囲めるのかな~♬︎
オカワリしてくれて、美味しいと言ってくれて、たわいもない会話して
私の癒しであり、ほっとする時間。
シングルマザーになってから、私はこの時間のために働いてきたような(笑)しみじみ


決して今まで子供たちのために犠牲になってきたとか我慢してきたとか、そーゆーことではないけど、必死働くのはもう違うかなって感じています。本音はやりたい仕事を、楽しみながらやりたい!!なんです!



子供たちには良いお母さんでいようとは思ってなくて、失敗する所も見せてきたし、ここは我慢するけどこれは譲れないってわがまま通したこともある(笑)子供の前で泣いたこともある(笑)

子供たちからは、こんなお母さんなかなかおらん!て言われる。
下の子からは、お母さんがお母さんで良かったって(^_^;)
完璧とは程遠い人間味のある母親ですが、
上の子には、我が家は居心地いいって言われて( ᵕᴗᵕ )"
コレって最高の褒め言葉なんじゃないꉂ(ˊᗜˋ*)

私は大切な人が側にいて、毎日一緒にご飯食べて本当に幸せだな~


最近周りの人からよく頑張ったね!って褒められます。それ程でもある!って思う(笑)
本当に大変だった!よくやった私॰˳ཻ̊♡


苦労して老けた?なんて言わせないよ~
いつまでも可愛い女性でいたいな~




良かったらポチッてください!
自宅サロンのお得な情報は毎月お送りします!
予約もお問い合わせもこちらからできますよー
友だち追加