サスペリアとヴァリシェフスカ | 毎日がメメント・モリ

毎日がメメント・モリ

映画レビュー、イラスト、好きなもの、日常。
ホラー映画メインですが、ほとんどの映画は美味しく拝見いたしております。
イラスト禁無断転載。

 以前にブログで紹介しましたポーランドの女性画家アレクサンドラ・ヴァリシェフスカさんですが、インタビューの中で絵を描く時のインスピレーションをホラー映画の中から得る事がある、とおっしゃってました。

 

そこでふと思い付いたんですが、ヴァリシェフスカさんの絵の中でもこのシリーズは割と好きなんですけど、シリーズかどうか知りませんけども、このタイプが何パターンかあります。もっとあった様な気がするんですけど、見つからない、記憶違いかな?

 

 

 これってもしかして「サスペリア 」のこのシーン?と思ったりするんですけど、どうでしょうね?

 

 

 ヴァリエーション。スパイダーウォークみたいなのもあります。

 

 

 

因みにトルコの新進デザイナー、ディラーラ・フィンデコグルーさんもダリオ・アルジェントがお好きな様です。