スカラベキング乱獲 外部応援考察 | 680位から始める、ちぃちょんの自由帳

680位から始める、ちぃちょんの自由帳

オンラインゲーム、ドラクエXのまったりブログ

おはようございますの方も
これからおやすみなさいの方も
最近、ブログネタよりもここの開幕挨拶を考えるのに時間をかけているちぃちょんです。



以前記事にしたスカラベキング
今回は構成を変えてチャレンジしてきました


ご協力いただいたのはバイオさんのチームメンバー



かちょうさん バトマス70
ロゼッタさん バトマス72
ヨルダさん バトマス70
ちぃちょん 僧侶71



まずはテンションがたまに2段階あがる効果があるバトマスの外部応援から

動き方は前回と同じ
バトマスはすてみからの通常攻撃
今回は皆様にかいしん錬金の装備をしてもらいました

僧侶はマホトラの衣からの祈りや回復

バトマスのみなさんは感覚的にはタコメットをやるレベル上げと大差ない感じだそうな・・・





僧侶で外部操作は死ぬほど忙しかった;Д;


かちょうさんに忙しすぎて禿げるね!言われる始末(笑)

そんでもって気になる結果は

128447!!

一回僧侶が死んでサポ僧侶に蘇生してもらったくだりを考えると13万超えはするかもですね!!




一回休憩を挟んで
今度は外部応援をレンジャーに変更

戦術も少し変えて
最初のターンで必殺が来たバトマスはテンションブーストからのギガスラッシュ
来なければ、すてみからの通常攻撃

さて!禿げてきますか!!








結果は

123392!!



おや?まさかの結果が


1~2戦分の誤差しかなかったです





それぞれの利点はこんな感じ
外部バトマス
戦術的にMPを使わないからその気になれば数時間はこもれる
必殺チャージ無い分、操作がらくちん


外部レンジャー
ザオ持ちなので全滅に対する安心感が違う
僧侶の必殺のおかげで僧侶は状況に応じて衣しなくてもMPが持つ



こんなところですかね?
強い方々で集まれるのなら
外部応援はバトマスが良さそうですが

野良であったりパワーレベリングも兼ねるのなら
外部応援はレンジャーの方が良さそうです




それにしてもこれの検証だけで僧侶がカンスト間近になってしまうなんて!!


スカラベキング恐ろしや(笑)




ブログランキングに参加中!!
たまにはこんな真面目な考察もいいよね?
是非ポチッとして帰ってくださいな


人気ブログランキングへ



Android携帯からの投稿