オーブ争奪イベント2!! | 680位から始める、ちぃちょんの自由帳

680位から始める、ちぃちょんの自由帳

オンラインゲーム、ドラクエXのまったりブログ

お疲れさまのかたも
お休み満喫中の方も
記事が長すぎたため分割したちぃちょんです。

同じアメブロで大容量でやってる人ってパソコンからアップしてるの?


わっからーーーん(笑)



ざっくりとおさらいから
参加者達で旧強ボスにチャレンジし、先にオーブをコンプリートしたチームがすべてのオーブを総取りできるイベントに参加して参りました!!
詳細はこちらから


前回の記事で姉妹、イッドを攻略し
当初の作戦通りカミハルムイへ飛び
蜘蛛を討伐に向かいます

移動中、同じイベント参加者の
チーカマさん、るかさんと遭遇!!




ドルれんぼイベントの時に思ったけど
るかさん移動うまい!!
どんどんおいていかれます;Д;





そしてさくっと3戦で蜘蛛からもオーブゲット!!





この時点で暫定1位のチームに追い付いた!!
急いで転職してヴェリナードヘ

かぽすさん「メラミじゃなくメラゾーマでいきます!!」
(゜ロ゜)!!
この人も目がお金になってる!!!


途中、ヘビーメタルをゲットしつつ
セイシンジャさんのパラ練習しながら
2戦でオーブゲット!!






とここでシリカさんのチームからチャットが

「お先!!」





え!









工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工







なんと!!この時点で1位が勝ち抜け・・・・




アメジさんの「貢ぐ為に残りのオーブ回るのか・・・・」
発言が痛い!!





ここは一旦忘れて、こうなったら意味ないけど2位を目指します!

最後の天魔に向かい
さくっと1戦でオーブゲット!!





急いでヴェリナード開会式場へ戻ると



1位のチームと2位のチームがお出迎え・・・・


結果発表!!
1位 シリちゃん、ババコンガさん、ロゼッタさん、クシナさんチーム!!




2位 アメジさん、クライスさん、オプ氏、しずくさんチーム!



3位 かぽすさん、
セイシンジャさん、グレースさん、ちぃちょんチーム



オーブ獲得までの戦闘回数だったら最小で1位だったのに!
ヘビメタ取ってる場合じゃなかった!!(笑)

飛び入り参加してもらって事情も詳しくわからないまま3時間も拘束されオーブを巻き上げられるグレースさん

さらには、オーブがでなくて自費でたしてくれたるかさん

このお二方にはなんてお礼と謝罪をしたらいいか;Д;

でも、次回のときは
「スライムもりもり」
「美食倶楽部?」
「フォスプラス」
「THE のぷん」
の4チーム対抗イベントで戦争することを誓い



最後に皆で記念撮影をして



フレンド申請会

大好きな皆が繋がっていくってなんだか素敵ですね!!

ブログランキングに参加中!!
是非ポチッとおねがおねがおねが~


人気ブログランキングへ
ちなみにまだ記事続きますよ!!
深夜から明日翌日にアップ予定!!



Android携帯からの投稿