チャッチャチャス星



12月〜✨
さっき11月のカレンダーひっぺがしましたよチューキラキラ



いよいよ今年も1ヶ月しかないのね〜!!
やり残したことだらけでかなり心残りなんですが!!



今年は胃腸炎やらRSウイルスやらで、家族みんな病気がち。
なんなら今まさに胃腸炎で自宅療養中の長男、次男、
そして



そう、私までかかりました。
専ら長男と次男のもどしたブツを片付け、
泣きわめく子らを隣に付き添い寝かしつけ、
なんやかんやで寝る暇も無く過ごしていたら…



「今年1年、健康で過ごせました!」って言ってるママすごすぎる。
どのような生活をすればそうなるの?
もう、除菌除菌除菌!な毎日でしょうか?
おうちのあちこちにササッと掃除できるミニぞうきんとか置いてるようなお宅でしょうか?



とにかく来年こそは一度も病院行く必要無いほど健康に過ごしたい。
これ目標にしよう。



もう本当に、胃腸炎ツラいです。
家族で移し合いっこなんてしたら、もう最悪。
数日間ただの地獄ですからね。

もどしたって水分はガブガブ飲んじゃいけないし、かと言って不足しすぎたら脱水症状になりますし。
飲みすぎるとまたもどすし…。

3歳と1歳、まだまだ元気有り余って遊びたがるし。
夜中はもどしたり泣いたりで機嫌悪いのに、日中めちゃくちゃ元気なのなんでだろうw



なかなか話に出てこない旦那さんは有給とって



ゲームしとるしwwwww



子供が体調崩してて…って話しで休みとったんじゃなかったかい??
夜中目覚ましてみたら、リビングでオンラインゲームやってるってゆーねw
私が体調悪いながらも大量に作ったスープ、冷蔵庫から出され鍋まるごと放置されててもう食べられなくなってるしw
鍋に蓋すらしてないしw



案の定、朝早めに起きた子供たちに合わせて私が起きても、グーグーいびきかいて寝たまんまw
あまりの情けなさに言葉も出なかった(笑)
そして始まる目の前の兄弟喧嘩。
こーゆうの私ひとりでツラいんですけどw
もお我慢できずにその場で叫びました。

「パパーーー!今日子供を見てくれるんじゃなかったーーー?!?!」



「………」



「パーーーパーーーーーーー!!
「そんなに怒鳴らなくてももう起きてるよ!💢」

「じゃあこっち来てよ!起きてもこっちこなきゃ意味ないでしょ?!?!💢💢💢」



「………」



私WIN真顔いえーい



まぁどうせ、このあと同じ空間にいるだけで結局はゴロ寝。
子供と遊ぶの本当に下手くそな旦那さんでした。



きっともうすぐみんな完治するはず。。。
なんで、もう少し気合いで頑張りたいと思います!グー



チャス星