丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中



毎度お馴染みの「お久しぶりです」!!笑い泣きキラキラ



今日は美味しく簡単に使えるだしを見つけたので、
そのご紹介になりますヽ(≝∀≝)ノ ー♬



その名も
まるさん ふりだし




正直これまで「だし」はこだわり無く使ってきました。

そこまで違いがあるのかどうか…
味濃い目が好きな私と旦那が満足するのかどうか、
今回はいつもつくっている卵焼きで試してみましたルンルン



念のため、レシピはまるさんで提供されているものを参考に。

ティーバッグはこのような感じ。
袋を閉じれるのが嬉しい配慮ですねラブ



卵焼きはティーバッグの中身を出して使います!
もぅ見た瞬間に、あぁ、これは絶対に美味しいゾ照れと確信。笑

料理中はバタバタしすぎて写真撮れませんでした笑い泣き

とにかくレシピ通り、砂糖などの分量は目分量ですが無事に美味しく完成しましたよ〜キラキラ

さぁお味はいかほど…?!



う、



う、



うまぁぁぁあい酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
4人家族で4人とも大満足の出来w



レシピ通りにつくると甘みと塩っぱさがほどよくマッチしていて、おかずとしてもぴったりになります。
だし自体の味が整っているのでもっと味濃い目が好きな方はだしの分量を多めに、薄めが好みの方はちょっと少なめにすると良さそうです♪

とにかくだしの味が美味しいので、お料理があんまり得意じゃない私と同じような方も、失敗なく美味しくつくれると思いますチュー



美味しすぎて卵焼きがソッコー無くなりましたよ照れ

次回は倍量でつくらないとだなぁ〜♪



いま現在だしがティーバッグに入ったタイプは当たり前に売られていますが、
日本初の家庭用ティーバッグだしを作ったのが「まるさん」なんだそうですびっくりハッ

そんな本家だからこそ、最高に美味しい万能だしなのだと思いますOKラブラブ



お買い求めはコチラから

丸三食品HPはコチラから


気になる方、要チェックですウインク