めちゃくちゃ勉強したくないときでも自然と体が机に向かい集中して取り組める方法 | 暗記が大っ嫌いな偏差値47の部活バカが3か月で変革を起こし、神大現役合格!たった3か月でE判定から大逆転合格する勉強方法完全公開!

暗記が大っ嫌いな偏差値47の部活バカが3か月で変革を起こし、神大現役合格!たった3か月でE判定から大逆転合格する勉強方法完全公開!

元偏差値47の部活バカが、周りよりも完全に遅いスタートで、E判定だった神戸大学工学部に、爆発的な追い上げで偏差値67まで上げてストレート合格したその勉強方法を、今受験で苦しんでるあなたにお教えします!少しでも力になれたら幸いです。

んにちは、だいちです。




教科書を開いて、
問題を解いていかなければならない
でも、全くやる気がでない




おとといも昨日も同じようなことをやって
もうこのようなことを
進んでやろうとは思えない




こんな経験はありませんか?





今日は
僕が受験期によくやっていた


中々集中できないときに
あることをすることで
勉強に自然と集中できる方法

教えしようと思います。






この方法を取り入れることによって、



あなたは集中できない、
勉強に対して意欲的になれないときでも
自然と勉強に打ち込むことができます





嫌々でも、
勉強は継続して
やり続けなければ成果は出ません





この方法で
あなたはどんな嫌な状況でも



机に向かい、シャーペンを握り、
やらなければならない問題に
なんのためらいもなく
手を付け始めるでしょう





自分でも気づかないうちに集中しています。




逆に


この方法を知らずに



今まで通り、勉強が嫌になったら
スマホをいじり、友達と話しに行き、
勉強から逃げていては
いつまでたっても先には進みません




問題集を一周するのも
ライバルに比べて
非常に時間がかかります





勉強を、より効率的に行いたいなら
手を止めてはダメです。
休息もできるだけ最小限に抑えるためです。




3か月で逆転合格したいですよね?




今の不十分な状況から脱したいですよね?




ならば今から言う方法を取り入れてみてください。




それは、



「聴覚導入集中法」




です。




これはどういうことかというと、


「勉強を始める最初の3分間だけ
音楽を聴きながら勉強に取り組んで
 3分経てば音楽を停止させるという方法」
です




そもそも音楽を聴きながら勉強している人も多いのではないですか?



僕自身、音楽が好きなので
音楽を聴きながら勉強することが
多々ありました。




しかし、



音楽を聴きながら勉強するということ自体は
あまりおすすめしません。





なぜなら、
実体験から基づく意見なのですが、
第一に、勉強が終えたときにかなり疲れます




これはおそらく、
音楽と勉強のふたつのことに
意識が行ったり来たりしているから
ではないかと考えます。





さらに、


それから言えることなのですが、
音楽を聴きながら難しい問題を
解くことは不可能
です





これは、
ただ単に僕のスペックが
低いだけの可能性はありますが、



おそらくあなたも少しは
経験したことがあることでは
ないでしょうか?





それだけ
音楽を聴くということに対して
脳を使っているということです。




じゃあなぜ、

初めの3分間だけ音楽を聴くのか





これは、
「勉強を始める」ということに
意識を向けて勉強し始めるのではなく、






「音楽を聴く」ということに意識を置き
ついでに勉強するという
スタンスで勉強し始め、




徐々に「勉強」の方に意識を
シフトチェンジするようにするため
です。




音楽を聴くこと自体に
抵抗がある人はあまりいません。
誰しも1曲か2曲は好きな曲があるはずです




音楽を聴くというハードルの低い行為から
勉強に着手するのは結構容易なことです。





僕もこの方法を用いて
いやいや勉強に取り組むことなく
スーと自然に机に向かい教科書
を開き勉強に取り組むことができました





この勉強する際に
自分の中でハードルを下げるということ」
は非常に重要です。




ただ単に「勉強を始める」となれば中々しんどいものです。




「13時から過去問やるぞ!」



と決めて勉強取り組むときって
結構エネルギー使いませんか?

それが、


「13時から数学の計算問題やるぞ!」


となれば気持ち的に少し楽になり、





「13時から単語張を眺めるぞ!」


となればもっと楽になり、







「13時から音楽聴くぞ!」


となればもはや頭を使うこともない
超ハードルの低い行為になります。






勉強を始めるエネルギーを
いきなり最高値に上げるのは
簡単なことではないですが


徐々に上げていくことは
誰にでもできることなのです。





僕は有能な人間ではなかったので
このような方法を用いて、
なるべく勉強から逃げることなく




毎日徐々に集中力を
あげながら勉強に取り組むことで
成績を上げることができました。




この方法を用いればきっとあなたも
どんなに勉強したくない日でも
机に向かいペンを走らせることができるはず
です





ぜひ試してほしいです



では、


今すぐ!



「聴覚導入集中法」



とキーワードメモを取りましょう。




明日から継続的に勉強を取り組めたあなたは
間違いなく本番までに成績が上昇します。




自分は十分時間を費やして勉強してきた」
という自信を持って本番の試験に臨めます






自信を持って試験に臨むことは
何よりも大事です。




本番までに


「やりきった!」



といえるように
毎日を大切に、価値のある日々を
送ってください






「聴覚導入集中法」





と書いてくれましたか?





明日からも苦しいとは思いますが
頑張ってください。


では。