「合格」という名のゴールまで一直線で突っ走るための道標とは、、、。 | 暗記が大っ嫌いな偏差値47の部活バカが3か月で変革を起こし、神大現役合格!たった3か月でE判定から大逆転合格する勉強方法完全公開!

暗記が大っ嫌いな偏差値47の部活バカが3か月で変革を起こし、神大現役合格!たった3か月でE判定から大逆転合格する勉強方法完全公開!

元偏差値47の部活バカが、周りよりも完全に遅いスタートで、E判定だった神戸大学工学部に、爆発的な追い上げで偏差値67まで上げてストレート合格したその勉強方法を、今受験で苦しんでるあなたにお教えします!少しでも力になれたら幸いです。

んにちは、だいちです




受験はなぜこんなにも苦しいのでしょうか



なぜこんなにも逃げたくなるのでしょうか





その理由の一つに
「受験は孤独との闘い」
であることが挙げられると思います。




受験とは
今までに経験したことのないくらい孤独です




同じクラスの友達は、
一緒に戦っていく仲間であると
同時にライバルなのです。




友達の成績が上がれば
共に喜ぶべきはずの仲間が、
心の底から喜ぶことのできない状況が受験です




昔の僕もそうでしたが、



「くそ、あいつに負けた」



「周りの成績なんて落ちればいいのに」





と、
思ってはいけないことも考えてしまいます





本当は自分だけの成績があがればいい。



他人の成績なんてホントどうでもいい。





実際、人なんてこんなものです。



なぜなら、




みんな本気で、
自分のことだけで精一杯だからです。




友達の面倒や気なんて配っている
余裕なんてないのです。






そんな「孤独」の状況で
その「孤独」から解き放つことができる方法
を今日はお教えしようと思います。





この方法によって、





孤独という苦しみから
解放されるだけでなく
自分の道を信じて
まっすぐに進んでいくことができます





僕も受験期にこの手立てを見つけることで
自分の中での迷いが消え、
まっすぐ、一直線でゴールまで
突っ走ることができました





もし、

これをせずに本番を迎えていたら、、、
なんて考えるだけでも恐ろしいです




孤独に押しつぶされ、
自分を信じることができず、
露頭に迷うはめになっていたでしょう





あなたにも僕と同じように、
一直線に「合格」というゴールに向かって
突っ走ってほしいのです




これを知れなければ
あなたは間違いなく
不安と孤独を背負ったまま
本番を迎えることになります





人は孤独には勝てません。
そんなに人は強くないのです





では、そのこととはいったい何なのか





それは




「自分が信頼できる人を作る」




ということです。





自分が信頼をおける人を作れば
あなたは何の迷いもなく
前に進むことができます。




それは、先生でも、塾講師でも、
友達でも、先輩でも、
近所のお兄ちゃんでも
誰でもいいです。




ただ、
受験を経験したことのある人か、
あるいは今それに取り組んでいる人がいいです







僕の場合は高校の英語の教師のK先生でした




彼は僕にとって「希望の光」でした




K先生の話、言うことをすべて受け入れ、
実践し、「神戸大学合格」にまで至りました





彼がいなければ今の僕はいません。
こんなにまっすぐに走ることも
できなかったでしょう。




京大次席卒業であり、熱意の塊だったK先生を
僕は心底信頼していました。
そして深く尊敬していました。




あなたもそんな人を見つけてほしいのです






先生に質問とかをあまりしたことない人は
これを機にしてください。






そして、その人の本性や、温かさを見つけて、
信じて行動してください。






もし、


「そんな人まわりに一人もいないよ」




と言うならば、
別に身近な人でなくてもいいです。





「今でしょ!」で今や有名な
林先生でもいいです。




この受験ブログを書いている僕でもいいです





誰か自分の信用のおける人を見つけて、
その人の経験に基づく話、
実践して良かったこと
ぜひ信用して試してみてください





受験を一人だけの力で
乗り越えようとしないでください





経験もしたことのない道に
一人で飛び込んでも
失敗するのが関の山です。



孤独とはつらいものです。
未経験の地ではあなたは
簡単に折れてしまいます。





しかし、



もしあなたに信用できる人がいれば、
地図がない迷路の道標になってくれ、
迷わずにゴールまでたどり着くことができます






さらに


それが身近な人であればあるほど
効果は絶大です。





全力疾走、ノンストップでゴールできます。





あなたの「合格」までの地図は
その人が持っているのです。
忘れないでください。









一人では間違いなくどこかでつまずきます




あなたに手を差し伸べてくれる人は
必ず必要なのです。





勇気を出して、一歩前に進み、
「信頼できる人」を見つけて
ついて行ってください。





その人からあらゆる情報を引き出し、
自分の合格の確率を上げるのです。





それこそが一番の近道です








では今すぐ!






自分が信頼できる人を
想像しましょう!



いなければ誰にしようか
頭の中で候補をあげてください




どうですか?想像できましたか?







僕にも「信じられる人」がいない時が
ありました。





その時は


「勉強って何をすればいいんだろう」



「成績ってどうやったらあがるの?」





わからないことだらけでした。
でもK先生との出会いで
全てが一変したのです






あなたにもそんな出会いをして欲しいんです





考えが変われば、
行動が変わり、
未来が変わる





信頼できる人との出会いは
間違いなくあなたを
「良い未来」に導いてくれるはずです




頑張ってください。



では。